H@ppy! blog++ ADMIN
さよなら・・SAKURA 2017
2017.04.19 (Wed)  00:45

FUJIFILM X-T10 + XF35mmF1.4R

思っていた以上に
長く桜を楽しめた2017春

さすがにもうSAKURAも終わりです。

20170408.jpg
FUJIFILM X-T10 + XF35mmF1.4R

20170409.jpg
FUJIFILM X-T10 + XF35mmF1.4R

20170410.jpg
FUJIFILM X-T10 + XF35mmF1.4R





写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
神社の中の駄菓子屋さん
2017.04.10 (Mon)  00:20
20170406.jpg

FUJIFILM X-T10 + XF35mmF1.4R

駄菓子屋さんには
懐かしいお菓子がたくさんありました。

餅太郎とチョコまん・・買いました!
33円也!


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2017の桜 in 東京(都電荒川線)
2017.04.08 (Sat)  23:25


FUJIFILM X-T10 + XF35mmF1.4R
(以下の写真すべて)

先週、すずゼミ仲間と
桜撮影会に行ってきました(^-^)v

神奈川引きこもりの私には
なかなかハードルの高い
都電荒川線沿線。

もう待ち合わせからドキドキっすよ(;´д`)

20170402.jpg

20170403.jpg

20170404.jpg

20170405.jpg

桜撮影を始める前に
フィルムシミュレーションはアスティア、
彩度-プラス
コントラスト-マイナス
シャープネス-マイナス
に設定済みという暴挙。

先週はまだまだ5分咲き程度?でしたが、
桜堪能できました。

その後は、たい焼き、ランチ、お団子・・・と
ありがちな食い倒れに終始したような
気がしないでもないですが。
※二重否定は強い肯定



写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
講評会と絶景写真
2017.03.27 (Mon)  00:58

FUJIFILM X-T10 + XF35mmF1.4R

先週はすずちゃんセンセーの
作品を見直す講評会Vol.2に行ってきました。

自分の写真を3枚プリントして
参加者の皆さまの前で
すずちゃんセンセーに斬られるという
とても勇気のいる講座デス。

講座の日の朝に
さぁプリント!と思ったら
A4用紙が品切れという痛恨のミスでしたが(´・ω・`)

小さなプリントしか持参できなかったけど
自分の写真の講評、
他の参加者の方への講評、
大変勉強になりました。

で、その後に、
BUKATSUDOで開催されている
高江遊 写真展 Vol.1 『サラリーマンが連休に撮影した世界の絶景』を
みてきました。

正直、「絶景写真」ってヤツに偏見持ってたね。
目で見て美しい景色の写真を撮れば
美しいに決まってる。
実物を見たことない人が見たら
感動するに決まってる‥ってね。

ホント、ごめんなさい(;´д`)

高江さんの写真にはパワーがあったね。
景色やプリントの美しさもさることながら、
その場にいた人が感じ取ったと思われる
パワーに溢れてた。
すずちゃんセンセーが講評の中で何度か
「被写体として弱い」
「写真として弱い」
って言い回しを使ってたけど、
作品が強い。
というか、エネルギーがあふれてこぼれて
ダダ漏れ‥
ってくらいパワーがありました。
※あくまでもワタシ比ですがね

4月2日くらいまでやってるらしいので
職場も近いし、再度見に行くつもり。

4Kディスプレーでの
スライドショーも見られるらしいので( ̄▽ ̄)

20170303.jpg

FUJIFILM X-T10 + XF35mmF1.4R


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
3月の海
2017.03.05 (Sun)  23:14

Nikon D750 + Tamron 28-300mm F/3.5-6.3 (A010)

娘の学校のアレコレで
週末ごとに学校通い‥

引き受けた広報委員会の最後の集まり。
広報誌が出来上がっての
仕分け作業。
出来上がりも満足満足。

翌週は部活の保護者説明会。
と、三年生を送る会の打ち合わせ。
記念のフォトブック制作を引き受けたので
(自分が手早くできそうなところでお茶を濁したw)
その打ち合わせ。

今週は卒業式だったので、
生徒たちが三年生を送るので
手配した花を運んだり、
記念写真を撮ってあげたり。
その後は三年生を送る会で使用する
スライドショーの動作確認を兼ねて
お店と最終打ち合わせ。

で、来週は三年生を送る会。

仕事ではわりと行き詰まって
平日はヘトヘトだけど
週末にはヘロヘロなのに
リフレッシュ。

学校帰りに娘と海沿いを歩いて
リフレッシュしました☆

20170302.jpg
Nikon D750 + Tamron 28-300mm F/3.5-6.3 (A010)


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP