H@ppy! blog++ ADMIN
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
桃の節句
2014.03.03 (Mon)  21:44



合掌造りの中のお雛様を見てきました。
大正時代のものだそうです。

肌寒かったけど、
昼前にはお天気も回復して
お散歩撮影を楽しみました☆

写真・その他 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
フィルムカメラ女子
2012.07.16 (Mon)  21:51
先週、ななが修学旅行の日光から無事にご帰還。
まぁ色々な武勇伝やら面白い話はあったらしいのですが
持参したカメラでななが撮った写真です。



修学旅行特別列車や戦場ヶ原。
いろは坂ではバスの最後尾から
後ろのバスを撮影。
特別公開中の五重塔や
前日までの大雨で水量がやたら多くて
雨でもないのに観瀑台でびしょ濡れになった華厳の滝。

上手な写真か否かといえば
決して上手くは撮れていないけど
そこには写っていないけど
楽しい気持ちまでがたくさん写り込んだ写真。
当日の気象条件と
フィルムカメラ独特のナチュラルさが
とてもいい雰囲気になっているなぁと。

あらためて
プロじゃないのだから
決して上手でなくても
その時の気持ちや雰囲気まで
写り込んでいる
そんな写真が撮れたらいいなぁと
しみじみ思ってしまいました。

ちなみにななの撮影機材はこちら。

20120730.jpg

写ルンです シンプルエース 39枚撮り」
それはさておき、
購入価格は別として
現像同時プリントで2,073円也。 
そこからクーポンで300円引き…
(by カメラノキタムラ)

地味に痛い出費です…


けど、「また写ルンですで撮りたい〜」
とか、呑気に言っています。

いい話だったのに
結局、金の話になっちゃったぜぇ〜(;´Д`)




写真・その他 | CM(6) | TB(0) | PAGETOP
モノ作りを学ぶ
2012.07.08 (Sun)  21:11
20120717.jpg

親と子の工作教室。
真剣にモノ作りを学ぶ機会。
プロの仕事を目の前で見るのは
何よりも勉強になります。

ななも私も小学校生活最後の教室でした。


始まる前に大工さん達から
「絶対にケガをしないように・・・」
と注意があったのに
実際にバンドエイドを使用したのは





大工さん…(;´Д`)

猿も木から落ちる

弘法も筆の誤り

…(´▽`*)





写真・その他 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
注意喚起
2012.07.06 (Fri)  22:34
熱中症に気をつけましょう…(・・;)

20120715.jpg



写真・その他 | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
DREAM TRAIN
2012.04.28 (Sat)  23:54
今日は新宿まで足を伸ばして
中井精也さんの写真展
「DREAM TRAIN」に行ってきました。


昨年、写真展とは何も関係のない写真のエントリー
中井さんの鉄道旅行の企画がとてもいいと
書いていたわけなのですが
その素敵な企画が写真集になって
写真展になるというではありませんかッッッ!

って夫とななをだまくらかしてお誘いして
行ってきました。
20120440.jpg

一番気になった写真をこの目でプリントで見ることができて
本当に良かったなぁと思いました。
20120441.jpg

オオゼキタクさんのライブ付き!で
優しいメロディーと歌声が
じんわりとココロに染みてくるのです。
20120442.jpg

ギャラリー内の至る所に
中井さんの手書きの付箋が貼られていました。
20120443.jpg

これも中井さんの写真展の名物の改札を撮ろうとしたら
そんな私に気がついて大サービスの中井さん!
20120444.jpg
見た目通りに!?とってもチャーミングな方♪
レンズを見ると条件反射でこのポーズになると
おっしゃられていました(笑)

写真集を購入して
写真集にサインをいただき、
一緒に記念撮影もしていただき、
おまんじゅうのような手で握手もしていただき、←おい
とても幸せな時間でした。
この写真集と添えられた文章のセットは
私にとってはどんな講座や技術よりも
勉強になるような気もします。
20120445.jpg



写真・その他 | CM(-) | TB(0) | PAGETOP
