H@ppy! blog++ ADMIN
キルティングバッグ
2010.11.15 (Mon)  20:25

ななのキルティングジャケットの残りで
手提げバッグ。

入れ口をちょっと留めるのに
やっぱり気に入ったボタンがない。
(=_=;)
20101118.jpg
未分類 | CM(6) | TB(0) | PAGETOP
画像加工とか。
2010.11.11 (Thu)  05:43
いずみちゃんがオシャレblog☆を目指して
画像もオシャレに加工したい
とか言っていて
カンタンに加工できるアレコレを
教えて頂いたので色々と試してみる。

iMacにしてからは
Photoshopとかもなくなってしまって
だけど、画像に関しては
そこまで複雑な加工をすることもなく
iPhotoで済ませてしまっていたので・・・

お友達のシャレママに頂いた
コストコのリンゴジュースに
モデルになって頂いた。

レトロなトイカメラ風の加工。

んーーーーー何か私の目指している方向とは
ちょっと違うような気がしないでもない。
これをポラロイド風にさらに加工。
20101108.jpg

っていうか、この手の加工は
強いて言うなら
私っぽくないかな・・・
って気がしないでもない。
なんでだ???

そもそも、生活がオシャレでもなんでもないから
・・・・だな、きっと(爆)

そのまえに、カチーン☆と
キレのある写真が撮れる
デジタル一眼が欲しいのねん。
未分類 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
キルティングジャケット
2010.11.04 (Thu)  17:12
なな用のキルティングジャケット。
20101101.jpg
生地:ホビーラホビーレ
パターン:ホビーラホビーレ
(女の子のキルティングジャケット&ベスト)

パーツ数が少ないので
裁断から縫製まではあっちゅー間にできる。
裏なしでメートライン始末なので
本当にあっという間。
大きめのボタンにしようと思ったけど
良さそうなボタンが見つからずに結局、ホック。
20101102.jpg
けど、これが一番しっくりきたかも。

市販のパターンは身幅が大き過ぎて
どうもいかにも手作り風になってしまうので
袖口から脇までは出来上がり線を2センチ内側に(4センチ補正)
脇からウエストにかけてはなだらかに
脇で出来上がりから2センチ(8センチ補正)
ウエスト近くで出来上がりから3センチ(12センチ補正)と
適当に補正しまくり。
さらにまだ大きいので
背中にもなんちゃってダーツ。
20101103.jpg
これで、何となく普通な感じに近くなったかも。
未分類 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP