H@ppy! blog++ ADMIN
出番を待つ
2011.02.28 (Mon)  21:44
20110246.jpg
先日の鎌倉ぶらりお散歩途中で
ついうっかりと、
オシャレなお店に入ってしまったのです。
そんなオシャレなお店に並んでいたワインボトル。
ズラリと全部後ろ向き(笑)
出番待ちの様子を
後ろから眺めている気分。

最近、ロモカメラ風の
トイフォト加工が気に入っています。
未分類 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
鎌倉の春
2011.02.27 (Sun)  21:42

かなり春めいていました。
今週はまた真冬に逆戻り・・・らしいですが。
昨日は予想以上にたくさん歩きました。
未分類 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
パワーをもらう
2011.02.26 (Sat)  23:30

鶴岡八幡宮にて。
昨年3月に倒伏した大銀杏、
再生の手をつくして
元にあった根の部分からも
倒れた親木からも
無数の若い芽が出て来ていました。

大銀杏のパワーを分けてもらえた気分です。
未分類 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
シャツドレス長袖Ver.
2011.02.26 (Sat)  06:48

久しぶりの大人服。
もちろん、自分用。

パターン:MPL NO.B0607 シャツ ドレス
生地:CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイ

このパターンを買って
初めての長袖。
空きありのカフスが少々面倒だったけど
こんなの面倒なうちに入れちゃったら
大人服は何も作れなくなっちゃうかもな。
未分類 | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
ひな人形
2011.02.25 (Fri)  08:20

この写真をエントリーしたってことは
3月3日は可愛らしいお料理もエントリー!?

さて、どーする?
大丈夫?

三人官女が手ぶらでサボり気味なのは
私の責任デス(・・;)
未分類 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
ぼさぼさロマンチック
2011.02.23 (Wed)  21:13

灯台。
港の目印。
出港、入港・・・どちらにもストーリーがあって
とてもロマンチックな感じ。
でも、
灯台があるところ
たいてい風が強いです。
だいたいみんな、
髪の毛がボサボサです。
未分類 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
カワユス☆リストウォーマー
2011.02.23 (Wed)  21:01

ことちゃんからのカワユス☆貢ぎ物。
「おたんじょうびおめでとう!」って・・・
「ママとおそろいで」って♪

20110238.jpg
これ、超暖かい。
屋外ロケで、カメラもいじり易いってモンです。
きっと、これはどんどん外で撮れ!と
ことちゃんからのお告げなんだと思います。

っていうか、
強引にリクエストしただけなんだけどね。
今度、代わりに何かお礼ブツを考えよう・・・
ことちゃん、どうもありがとう!
未分類 | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
観覧車に乗って
2011.02.22 (Tue)  22:51
20110236.jpg


観覧車は大好きです。
なので、近いところに行けば
たいてい乗ります。

観覧車に乗った夜は
かなりの確率で観覧車の夢を見ます。
なぜか、乗ろうとした観覧車が
想定外の速さで
乗車位置で躊躇していたら
さらに観覧車は速さを増して乗れない・・・
とか
観覧車が頂点近くまで行ったら
なぜか、動力がなくなってしまい
逆回転で回り始める
とか。

本当は苦手なのかな・・・?
未分類 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
雪の翌日
2011.02.21 (Mon)  23:59
20110234.jpg
先日の雪の翌日・・・
朝はこんなに積もっていたのに
夕方にはすっかりなくなっていました。
もう1回くらい、雪が降ってもいいなぁと
思わずにはいられません。
未分類 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
ちょこっとチョコ
2011.02.21 (Mon)  23:08
クラスのお友達や
いずみちゃんちの娘其の弐ちゃんから
友チョコなるものを頂いたので
「自分も作りたい!」と
バレンタインを大きく過ぎてからチョコ作り。

当然、そんな便利な材料はないかと思いきや
ありましたよ、特売コーナーに・・・(=_=;)
20110227.jpg
早速チョコ作り。
20110228.jpg
最近のセットってよく出来てるのね・・・
湯煎はポットのお湯を使ったので
特に手伝うこともなく。
20110229.jpg
ラッピングまで完了・・・

今日のうちに体操のお友達に
配っていました・・・。
しかし、なにゆえに今頃チョコ?
って感じがしないでもないけど。


そんな私はカメラを持って逃走したい気分。
月末までにもう少し撮りたいなー
と思っていたら、今月は28日までしかなかったよ。
未分類 | CM(6) | TB(0) | PAGETOP