H@ppy! blog++ ADMIN
ビューポイント
2011.06.29 (Wed)  06:50
先日の横浜公園のお祭りで
大桟橋、赤レンガ倉庫、象の鼻パーク、山下公園と
歩き回ってみました。
夕方にはまた横浜公園に戻ったりもして
一日、約15000歩。

そう考えると、仕事でも
かなり歩き回ってるんだな…(・・;)
(勤務日平均12000歩)

いやいや、仕事よりも
数倍楽しかったけど♪

未分類 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
消耗戦
2011.06.28 (Tue)  05:40
「雨上がり」


いよいよ本格的に
寝苦しい季節になってきました。
夜にあまり眠れないので
昼間も一日中なんだか眠いような?
そんな消耗戦の季節。

寝苦しくて目覚めて、
目が覚めても尚、眠いっていう・・・
未分類 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
東北復興まつり
2011.06.27 (Mon)  09:42
行ってきました・・・

20110620.jpg

未分類 | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
真夏日で熱帯夜ですって・・・
2011.06.24 (Fri)  23:52
暑いデス。
毎日、とろけそうデス。
今日は風も強かったから
悩んだ末に日傘も断念。
この写真を撮った日も暑かったけど
今日みたいなギラギラ感はないですね(=_=;)

こう暑いと、上司の愚痴の三つ四つは言いたいモノです。


未分類 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
「ヨコハマなう。」のポストカード。
2011.06.23 (Thu)  05:51
フォトグラファーのすずちゃん。から(←友だちかよ!?)
「ヨコハマなう。」のポストカードが届きました(^-^)v
ありがとうございます☆



氷川丸の船窓から見える
大桟橋ターミナルとみなとみらいのビル群。
飛鳥Ⅱを見送った時
何ともセンチメンタルな気持ちも思い出してしまう。

「ヨコハマなう。」の時には
外装をお化粧直し中だった氷川丸も
先日はとっても綺麗な船体になっていました。

今週末は東北復興祭りで横浜公園近辺を
ブラブラしまくる予定なので
大桟橋~山下公園近辺で遊んでもいいってことだよね。
未分類 | CM(3) | TB(1) | PAGETOP
田植え
2011.06.20 (Mon)  21:53

小学校の田植えの授業のお手伝いに行きました。
大人らしからぬ泥だらけになりましたが
どの子どもよりも楽しんでいた?疑惑が。
楽しく遊んでいたら
面識のない子から
「誰のお母さんなの?」
って聞かれたので
「誰のお母さんだと思う?」
って聞いたら
やんちゃでガッチリ系の
男の子の名前を言われました。

田植えは楽しかったデス・・・(=_=;)
未分類 | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
紫陽花ジェラシー
2011.06.19 (Sun)  04:25
紫陽花に嫉妬しています。
本当に最近は紫陽花ばかりです。
道ばたでも、よそのお宅の庭先でも・・・
そして、写真投稿サイトでも
一時はバラで溢れていたのに
今は紫陽花率が異常に高いのです。

なので私もついつい紫陽花を撮ります。
そんなことをしているうちに
だんだん紫陽花が好きになってきた感じで
もしかしたら、来年は
紫陽花を育てているかも?
なんて思ってしまっています。


未分類 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
言い訳
2011.06.18 (Sat)  09:09
最初から宣言しておきます。
完全にいい訳です。



雨が続いて地面は常にしっとりしていて
草むしりをする気になれません・・・


ナエマもそろそろ最盛期を過ぎたようで
だんだんと小ぶりの花になってきました。
次は切り戻しての返り咲き期待かな?
未分類 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
昨晩の…
2011.06.18 (Sat)  06:30
昨晩、意識がない原因は
コレだったらしいです。

なんだか、妙に甘くて
飲みやすくて…
未分類 | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
紫陽花
2011.06.16 (Thu)  20:53

バス停の横に植わっている
いわゆる「道ばたの紫陽花」。

ななと歯医者の帰りの夕方に撮影。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gって
ステキ過ぎ~
やはり、単焦点買うべし。
未分類 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP