H@ppy! blog++ ADMIN
夏はドコ行った?
2011.07.30 (Sat)  21:39


小学生は本格的な夏休みに突入というのに
台風の影響だったり、
なぜか梅雨前線だったりで
夏らしくないお天気続きです。

本当はこの週末も
山登り合宿を予定していたのに
山の天気予報は最悪。
やっぱり安全第一・危険回避
ってことで、延期に・・・
それでも、地元で
夏祭りでも楽しもかと思ったのに
やはり、天気予報は最悪で
夏祭りも早々に延期決定。
仕方ないのでボーリングして
夕方も早くから家飲みです。

夕方からは地響きのような雷と豪雨。
何もそこまで降らなくてもいいのに・・・
ってくらい。
あぁ、夏はドコに隠れているのでしょうか?
写真・景色 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
カメラ女子のホワイトバランス
2011.07.29 (Fri)  22:03


「カメラ女子」って検索ワードで
閲覧頂いている方、
「女子」じゃなくてゴメンナサイ(^▽^;)

ホワイトバランスは「白色蛍光灯4」がおすすめ!
(*ニコンD3100の場合)
って2月のCP+2011で
ふんわり写真の山本まりこさんが
写真教室で教えてくれました。

なので、今日も
ホワイトバランス「白色蛍光灯4」で撮った
オリーブの枝先です。
写真・植物 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
空に向かって
2011.07.28 (Thu)  23:10

空に向かってぐんぐん伸びている?


ごめんなさい。
私がめちゃめちゃしゃがみました。
暑さというより、
このジメジメの湿度に
ヤラレてしまっています。

ランキングに登録してみた・・・
特に意味はありません。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
写真・植物 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
カメラ女子っぽく
2011.07.27 (Wed)  22:43

カメラ女子っぽい設定で
プチトマト苗を撮影。
○○っぽい
っていうのがクセ者のような気もしますが
曖昧さもカメラ女子の特権?

そもそも「女子」ってガラか?
っていう部分が大きいようですが。
写真・植物 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
Lionとか
2011.07.27 (Wed)  13:21

Mac OSの最新バージョン、
Mac OSX LionがApp Storeに登場ですよ。

とりあえずは様子見なんだけど
ダウンロード価格2600円ってこともあって
初日からガンガンダウンロードして
インストールしている人も少なくないらしく
OSのアップデートで散々苦労した世代なので
「チャレンジャーだなぁ」とか思ってしまう訳で・・・

けど、けっこう良さそうだし
それほど古いソフトも使ってないし
いざとなればタイムマシーンもあるし
ライオンさんにしてみようかな( ̄- ̄)
写真・モノ | CM(8) | TB(0) | PAGETOP
夏の楽しみ*
2011.07.26 (Tue)  22:57
夏の楽しみは
夏の喜び。

ラムネバー。
スーパーで見つけたら即買い。
冷凍室はラムネバーのために
スペースを常に確保しておく。

けど、月曜の午前に買った箱は
すでに残り1本。
早すぎ。



そして、もう一つの楽しみ。
お風呂の後のヨロコビ。
20110736.jpg
写真・食べ物 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
ケロヨン号
2011.07.25 (Mon)  14:17

昨日乗った名付けてケロヨン号・・・

というのも
昨日、我が家の愛車の1年点検。
点検時間2時間程度なので
ディーラーに持ち込んだ後に
代車を借りて買い物でも・・・
と思ったら
代車ではなく、試乗車。
イマドキのハイブリッド車でした。

自分たちでは絶対に選択しないであろう
ボディーカラーはケロヨン色!
ケロヨン号と名付けて
2時間仲良くしていました。
写真・乗り物 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
アナログ停波の朝
2011.07.24 (Sun)  08:09
・・・って大げさなタイトルをつけましたが
我が家ではどうってこともなさそうです。
というのは、まだ地デジ対応テレビではありませんが
契約しているひかりテレビが2015年まで
デジアナ対応だったので・・・



それでも、数チャンネルアナログ専用チャンネルがあって
カウントダウン字幕が出ていたので
「このチャンネルの停波の瞬間を見よう!」
って思っていたのに
11時から車の点検とか言うのですよ。
で、点検の間、代車貸してくれるので
ななのゴルフシューズを物色に行きたいとか。

どうしても停波の瞬間を見たい気もするのですが
私もアレコレの準備を済ませておかないと
後で面倒なことになりそうなのが悩ましい所。

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
海が見たい気がするので
2011.07.23 (Sat)  23:25

気持ちが晴れずに
海でも眺めに行きたい気もするのですが
そんな時間はなさそうなので
海を見ていた方の写真をUP
写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
ベリー!ベリー!
2011.07.22 (Fri)  23:03

道ばたのベリー。
誰に狙われることもなく
たくさんの実をつけています。

色々と雑務に追われつつ
何とかやり過ごしています。
写真・植物 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP