H@ppy! blog++ ADMIN
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
夏よ、さよなら。
2011.09.29 (Thu)  21:09
明日で9月も終わりです。
ということは、明後日から10月です。
そろそろ年賀状の準備をしないとね(真剣)。

Nikon D3100
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR


写真・景色 | CM(6) | TB(0) | PAGETOP
Par 5
2011.09.28 (Wed)  14:57
右にドッグレッグしたロングホールです。
飛距離に自信のある人は
思い切って右の林越えを狙いましょう。
前の組の電動カートがポイントを越えたら
信号が青に変わり、ショットOKです。

なんて、細かいことはどーでもいいくらいに
気持ちのいい景色でした♪


Nikon D3100
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD


写真・景色 | CM(7) | TB(0) | PAGETOP
食欲の秋!
2011.09.26 (Mon)  21:12
誘惑には勝てません。

Nikon D3100
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD

写真・食べ物 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
秋空
2011.09.26 (Mon)  05:06
気がついたら、
しっかり、新米食べていました。

Nikon D3100
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD


写真・景色 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
赤い誘惑
2011.09.25 (Sun)  07:06
彼岸花(曼珠沙華)。
初秋の象徴。

Nikon D3100
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD




写真・植物 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
集中してストレス解消
2011.09.22 (Thu)  18:56
昨日はミシンで黙々と作業。
頼まれたカーテンの裾上げなんだけど、
ミシンに向かって黙々と作業するのが
ストレス解消~

仕事が肉体労働だからかな・・・

Nikon D3100
TAMRON SP60mm F/2 Di II LD MACRO

写真・モノ | CM(6) | TB(0) | PAGETOP
台風15号
2011.09.21 (Wed)  20:28
台風15号・・・
関東に上陸した台風としては最大級だったらしいデス。
お昼前頃から風雨が強くなって
小学校は短縮授業で給食食べて集団下校。
私も今日予定は全部見送って家でのんびり。
洗濯して(部屋干し)掃除して
カーテンの裾あげして・・・
後は雨戸のない出窓から外の様子を伺うのみ。
時折、外では大きな音がしたり
何かが転がる音やぶつかる音も・・・
やっと風もおさまってきたけど
明日の朝、外を確認するのが恐いかも~


Nikon D3100
TAMRON SP60mm F/2 Di II LD MACRO

写真・景色 | CM(5) | TB(0) | PAGETOP
雨上がりの赤レンガ倉庫
2011.09.18 (Sun)  22:34
ななの運動会も無事に終わったことだし
久々にカメラ持ってブラブラしたいなー
と思ったものの
明日は急遽予定が入り
カメラは持って行くけど、
パシャパシャ撮りながらブラブラ
なんて余裕はないだろーな。

いや、わりとカメラは持っているけど
「撮ろう!」って目に止まる時間が
あんまりないなー。

Nikon D3100
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

写真・景色 | CM(9) | TB(0) | PAGETOP
USB卓上扇風機
2011.09.16 (Fri)  21:24
大震災・原発事故による電力不足の懸念。
そのまま夏を迎えて
節電節電節電と今までに経験したことのない
イレギュラーな夏を過ごしました。
夫の休日は変わり、
単なる節約とは違う徹底した節電。
そして、猛暑による熱中症対策とか。

仕事が休みの日は電力ピークを避けて
パソコンで遊んだりしたけど
そこでも極力エアコンは控えめに
扇風機との組合わせで工夫・・・

もう9月も中旬を過ぎたというのに
真夏のような陽射しと
熱中症のニュースも。
そして、台風も近づいているらしく
湿った蒸し暑い南からの空気が流れ込んで
まだまだ不快な日々は続きそうです・・・

USB卓上扇風機ももう少し、お仕事してもらいます。


Nikon D3100
TAMRON SP60mm F/2 Di II LD MACRO


写真・モノ | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
残暑が厳しいザンショ・・・
2011.09.15 (Thu)  05:06
ここに来て、残暑が厳しく
色々予定が立て込んでバテバテ。
気が付いたら、8月よりも日焼けしてるしッッッ!(;´Д`)
けど、この暑さも
今週末くらいまでらしい。←希望的観測

色々打合せはすれども
なかなかアウトプットができない状態。


Nikon D3100
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR


写真・植物 | CM(8) | TB(0) | PAGETOP
