H@ppy! blog++ ADMIN
東北復興まつり
2011.10.31 (Mon)  20:44
横浜で2回目の東北復興まつり。
あの日から、7ヶ月が過ぎてしまいました。
もう7ヶ月、まだ7ヶ月。
被災地の写真展にはまだ言葉も出ません。
色んな形の支援があるんだなぁとしみじみ。



写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
袖ヶ浦火力発電所
2011.10.30 (Sun)  20:11
東京湾アクアライン、海ほたるパーキングエリアより。
正直、確証はないのですが方角的に
東電の袖ヶ浦火力発電所ではないかと思います。



写真・景色 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
マジックアワー
2011.10.30 (Sun)  06:46



写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
小春日和にはまだ早い
2011.10.28 (Fri)  18:44
暑かった4日前とは
がらりと変わって急に冷え込みました。
それでも、昼間の陽射しが気持ちいい感じ。

写真・景色 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
暑かった10月
2011.10.26 (Wed)  06:34
昨日は横浜でも25℃越えの夏日。
仕事でもトラブルの連続で
汗かきまくり・・・
冷たいアップルタイザーが恋しくなりました。

Nikon D3100
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


写真・食べ物 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
甘いひととき
2011.10.24 (Mon)  17:32
無性に甘いものが食べたくなる時があります。

Nikon D3100
TAMRON SP60mm F/2 Di II LD MACRO


写真・食べ物 | CM(7) | TB(0) | PAGETOP
縫ったりデコったり。
2011.10.23 (Sun)  20:57

ビニール袋ストッカー。
エコバッグじゃ足りない時に
どうしても増えるスーパーの袋。
けど、ゴミ捨てに使うので
分別の種類がある分、そこそこなくなります。

20111029.jpg
手帳をデコってみた。
来年のも元気に過ごせるように
げんきな色シリーズからこの色をチョイス。

20111030.jpg
ちびバッグ。
ことちゃんとこの形が可愛いね~と
勢いで自分用に制作。
お財布とケータイとキーケースくらいしか入りません。



未分類 | CM(12) | TB(0) | PAGETOP
お天気雨
2011.10.22 (Sat)  21:11
今日は一日中雨の予報だったのですが
お昼頃、雨は降っているのに
急に太陽が出て来たので
虹が見えるかも!?と思って
カメラを持って急いで外に出たのに
虹は見当たらず・・・

レンズを変えて
雨に濡れたバラを撮りました。

Nikon D3100
TAMRON SP60mm F/2 Di II LD MACRO


写真・植物 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
優しい時間
2011.10.21 (Fri)  20:11
「ランチでも、お茶でも、ごちそうするしー」
社交辞令を真に受けちゃう素直なところが
私のイイトコロでもあります。

ことちゃんからのお誘いに
ありがたく、おジャマしてきました。

ことちゃんはおしゃべりしながらでも
手際良くさっさかとご飯を作っていきます。
着いた時には食材だけがテーブルにあったのに
あっという間に美味しそうな匂いがして来て・・・
20111024.jpg

実はちょっと胃腸の調子がイマイチで
食事するとお腹がゴロゴロしていたので
なるべく控えておこうって思っていたのに
ことちゃんのご飯は
なぜかココロにも胃腸にも優しくて
不調なんかすっかり忘れて完食・・・(;´Д`)

私ときたら、しゃべって、食べて、コーヒー飲んで
写真撮って、シリコンカップに紙カップを乗せただけだわ。

20111025.jpg

あーこんなご飯が食べられる
夢のような日々が続けばいいのになぁ。
(完全、現実逃避中)

ことちゃん!
ごちそうさま、ありがとう♪
今度は食材持参しようっと!←反省の色ナシ
20111026.jpg

Nikon D3100
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


写真・食べ物 | CM(9) | TB(0) | PAGETOP
花壇の隅っこに
2011.10.20 (Thu)  21:24
そろそろ、草取りして、植替えて、
来春用の球根も植え付けて・・・
計画だけはあるんですけど。

Nikon D3100
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


写真・植物 | CM(3) | TB(0) | PAGETOP