H@ppy! blog++ ADMIN
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
大晦日のおしごと
2011.12.31 (Sat)  21:40
写真・人物 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
冬の快晴
2011.12.31 (Sat)  18:55
写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
最後の観覧車
2011.12.30 (Fri)  05:23

2011年、最後のエントリーは観覧車。
・・・って意味深に書いたところで
何も意味はありません。

一日で、予約済み粗大ゴミをセンターに持ち込み、
帰省のお土産をアレコレ買い出し、
普段出来ないところの大掃除してと、
スキー旅行前から仕事・スキーの連投で
もうヘトヘト・・・
けど、年末らしい年末。

それではまた、来年!
写真・景色 | CM(8) | TB(0) | PAGETOP
午後のティータイム
2011.12.28 (Wed)  22:44


写真には優雅なタイトルをつけてみましたが
私は本日仕事納め。
帰省までの短い時間で
最低限の大掃除の計画が
頭の中でいっぱいいっぱい。



写真・モノ | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
冬の照明
2011.12.27 (Tue)  23:35
冬空、まだ明るいうちに点灯し始める
照明器具に萌えます。

マニアックすぎかな・・・?




写真・モノ | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
銀世界
2011.12.26 (Mon)  22:05
世の中はクリスマスだなんだと
浮かれまくっていたようですが←失礼!
銀世界で浮かれておりました。
20111234.jpg

以下、覚え書き。

小学校卒業の頃には娘とスタミナで逆転負けしそう。
(スキーだけなら、すでに負けてる)
今回も絶妙な方向音痴ぶりを発揮、遭難寸前。
リフトを降りる時に「よっ!」「ほっ!」等のかけ声が目立ってきた。
スキー場で写真やビデオを撮影している人は多いけど
Nikonの一眼レフを持っていたのはインストラクターと私だけかも。
やっぱり、身軽にスキーがしたい→コンパクトデジカメも必要!
OLYMPUS PEN E-PL1の寒冷地のバッテリー消耗は異常。
D3100に比べてE-PL1はカメラ本体がとても冷たくなっていた。


写真・景色 | CM(6) | TB(0) | PAGETOP
横浜のシンボル
2011.12.22 (Thu)  23:59
横浜のシンボル、山下公園の氷川丸。

今でこそ、ランドマークやら
コスモクロックやらありますけど
横浜と言えば、マリンタワーに氷川丸。
私の幼少期にはランドマークやベイブリッジなんか
まだありませんでしたからね。


天気はいいけど、このところ寒すぎです。


写真・景色 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
観覧車の上から
2011.12.20 (Tue)  22:32
節電してるのかな?
LEDはキレイですなー。




写真・景色 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
アンティークミシン
2011.12.18 (Sun)  23:26
西洋館に展示してある
アンティークな感じが素敵なミシンです。



どうやら、私も人並みに忙しいみたいです。
アレとコレとコレを片付けて・・・と、
時間の目安をつけるまではいいのですが
どうもそれらを計算すると
一日32時間くらいないと足りない感じです。

計算が間違っていたのが
忙しい理由だったようです・・・(;´Д`)
写真・モノ | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
追憶
2011.12.16 (Fri)  22:44

写真・モノ | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
