H@ppy! blog++ ADMIN
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
神様お願い
2012.01.31 (Tue)  23:26
基本、信仰心というものがあまりありません。
それでもものすごく困った時には自然に
「神様助けて!」ってお願いしてしまいます。
意外と信仰心が厚いのかもしれません。

どうしても遅刻できない会議の日に
バス停までダッシュしているとき
「神様~バスに乗せて下さいぃぃぃぃぃ」
運転中にお腹が痛くなったけど
コンビニもガソリンスタンドも見当たらず
自宅までもまだけっこう距離があるとき
「神様~助けて~(涙目)」

神様に怒られそうです。




写真・景色 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
ふくろうが見ている
2012.01.30 (Mon)  22:31
同情なのか
憐れみなのか
優しいような冷たいような
どちらとも判断できないような
そんな雰囲気で見つめられている?

・・・そんなことを妄想してみました。




写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
氷点下
2012.01.29 (Sun)  23:54
このところ、横浜でも氷点下の夜が続いています。
横浜の中心部で氷点下ってことは
うちの地域ではそれよりも3℃くらい低い感覚です。
バケツの水にはこんなに分厚い氷が張って
毎日、その氷を楽しみに遊ぶ人が…




写真・景色 | CM(6) | TB(0) | PAGETOP
雨の日デート
2012.01.28 (Sat)  23:59
どんなに冷たい雨が降っても
二人なら気持ちはあたたかいのです。




写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
街歩き
2012.01.27 (Fri)  22:01
雨の中で
ふと目に止まった光景。



写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
願い
2012.01.26 (Thu)  21:39
雪が積もった箱根に
雨は降り続きました・・・


思わず、
「ちょっとだけでいいので
写真を撮るために雨をやませて下さい」
ってお願いしちゃいましたよ。

結局、雨に濡れながら
カメラをタオルでガードしながら撮りました。

写真・景色 | CM(5) | TB(0) | PAGETOP
海から見たヨコハマ。
2012.01.25 (Wed)  20:53
お借りしたOLYMPUS PEN E-P3で撮りました。
アートフィルターで液晶を見ながら撮れるのは楽しい~



写真・景色 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
刺激を受けました
2012.01.24 (Tue)  22:31
箱根彫刻の森美術館のピカソ館。

陶器や銀器が特に素敵でした。




写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
今度は晴れで…
2012.01.23 (Mon)  16:25
もう1回、晴れている時に行きたいです。
雪が積もって、なおかつ雨降りって
日頃の行いが…(;´Д`)



写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
しゃぼん玉のお城
2012.01.21 (Sat)  23:05
これは箱根にある彫刻の森美術館にある遊戯彫刻の
「しゃぼん玉のお城」だそうです。
とても魅力的な造形物だとは思いますけど
「しゃぼん玉」にも「お城」にも
少々無理があるような気がしないでもないような。
あーあ、
固定観念に支配されている大人ってイヤだ。

しゃぼん玉に雪が積もっちゃっています。
中に入れるのは小学生までです。



写真・景色 | CM(8) | TB(0) | PAGETOP
