H@ppy! blog++ ADMIN
一日限定雪景色
2012.02.29 (Wed)  23:59
うるう年の2月29日。
前日からの雪予報で
それでも大して降らないだろう
なんて思っていたらこの天気。
未明から午後3時頃まで降っていました。

春先の湿気を含んだ雪は
かなり重かったです。




写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
大さん橋のくじらのせなか
2012.02.27 (Mon)  21:35
横浜港大さん橋国際客船ターミナルは
その形をイメージしてなのか?
屋上広場の愛称が「くじらのせなか」。
ターミナル2階のギャラリーは「くじらのおなか」。

ということは、手前のレストラン船は
子くじら…に見えなくもない、かな?



写真・景色 | CM(5) | TB(0) | PAGETOP
シーバスより
2012.02.26 (Sun)  23:13
先週金曜日に
ことちゃんと山下公園あたりをうろついて
結局シーバスに乗って横浜駅に…
どこで何をしても楽しいのだけど
こんな陽気でこんなロケーションなら
ますます楽しいのであります~




写真・景色 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
テーブルに花を
2012.02.23 (Thu)  23:59
テーブルに花を飾りましょう。





とか、優雅な感じを作ってみましたが
実際には優雅とはほど遠いのです。
というか、仕事が忙しいのです。

本来であれば、閑散期で
余裕を持っていつもは行き届かないコトを
あれこれこなしていく時期なのですが
近隣大型競合施設が改装工事に入って
そこからのお客さんが流れてきて
来客数は倍以上に増えている感じで…

社員の方々は
お客さんがこちらに定着してもらえるように!
と、鼻息荒くやっていますが
同じ人員・シフトではもはや限界。
結果的に従来からの常連のお客さんにまで
ご迷惑をおかけしてしまっているような
気がしないでもなく。  ←二重否定は強い肯定。
競合施設がリニューアルオープンしたら
従来のお客さんまで離れてしまうのでは?
と、余計な心配までしていますが。

繁忙期と閑散期で
初めて時給のバランスが取れていると思うのですが
これじゃ「割にあわないよ!」
っていうのが本音だったりもします。


写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
馬車道通りで
2012.02.22 (Wed)  21:57
横浜馬車道通りは
ガス灯発祥の地でもあるそうです。
色々な形のガス灯が復刻設置されています。



写真・景色 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
スロースタート
2012.02.21 (Tue)  22:25
うちの近所の梅林。
同じ場所で、去年の今頃は
満開に近いくらいに咲いていました。
今年はスロースタートみたいです。



写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
やっぱり気になるお台場ガンダム
2012.02.20 (Mon)  22:23
でも、気になっていたのは
私たちだけではないらしいです(笑)


っていうか、
2009年の潮風公園のガンダムも
2010年の東静岡のガンダムも
秋葉原のガンダムカフェも
行ったような気がするのは
気のせいではないと思いますが…
さてさて、どうなることやら。

写真・景色 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
自分探しの東京散歩
2012.02.19 (Sun)  23:20
「自分探しの旅」とは言いますけど
自分を見失うために出かけて行く
っていうのはどうかと思います。

昨日も都内にいたような気がするのに
今日もお台場~ビックサイトまでブラブラ散歩。
もはや、何をしにきたのかも
わかりません。


風が冷たいけど
天気がめちゃめちゃ良かったことだけはわかります。
20120221.jpg

お台場からもスカイツリーが見えました。
20120222.jpg

というよりも、写真はありませんが
横浜の鶴見つばさ橋(首都高速湾岸線)から、
その高すぎる姿が見えました。
と、同時に東京タワーはビル群の
隙間にひっそりと…

古きから
新しきを望むというのを
試しておかないといけませんね。

水に写った自分撮り。
20120223.jpg
どんだけ、自分大好きなの?
ってゆー話です。

今週もしっかりと、
自分を見失ったようです。

写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
そうだ、プリントしよう!
2012.02.17 (Fri)  23:14
先日のCP+2012で
カズエさんから
素敵なスクラップブッキング作品を頂きました。
昨年末、山手西洋館の
世界のクリスマス2011を一緒に撮り歩いた時の
ななの写真を作品にして頂きました。

そして、CP+でも、
プロの作品のアマチュアの作品も
たくさんの展示を見ました。

写真の見せ方、並べ方、
どんなフレームに入れるのか?
何にプリントして飾るのか?

そして、キャノンブースで受けた講習作品の
自分自身が撮影したプリント3枚。

今でも、子どもの写真や家族写真は
定期的にプリントの日を決めて
まとめてプリントしてそのまま
ポケットアルバムにしまっているのですが
やっぱり、「ここぞ!」という自信作は
少し大きめにプリントして
リビングにでも飾ってしまいたいと思います。

あぁ、ビビプリのクーポン券が
光り輝いています。

D3100


写真・景色 | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
雪の夜に
2012.02.16 (Thu)  23:31
今週末は今シーズン何度目かの
寒波の襲来らしいです。
今日も仕事をしていたら
なにやら、白い物がチラホラふわりふわり。

どーりで寒いと思ったワケで…。

と、思えば今シーズンかなりの寒さですが
ひゃーーーーってほど、雪は降ってないなーと。
ひゃーーーーってほど、
降った場所を思い出したので
今日はその写真です。


D3100
写真・景色 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP