H@ppy! blog++ ADMIN
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
プラム
2012.07.31 (Tue)  21:48
この夏は今までにないくらいに
フルーツを摂取しておりまする…

正直、フルーツ全般ってあんまり好きじゃなくて
その大きな理由が

面倒くさい。←主婦失格

だってさー
食べるのに、洗って、皮むいて、切って
って生食のくせに効率悪いし。
生ゴミいっぱい出るし。
食べたら食べたで果汁でべとべとになるし。
そのまんま食べられたり、
各自自分で食べるようなのもあるけど
やっぱり、フルーツ全般面倒。

そんな私なのですが
比較的面倒でないフルーツを中心に
この夏はよく食べているなぁという印象。
このプラムもきっと自分で買ったのは初めて*・。。゜゚。・*:.。.:*・

甘酸っぱくて美味しかった〜





写真・景色 | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
納涼夏祭り
2012.07.28 (Sat)  23:59


ゴルフの翌日は夏祭り。
役員なので、朝から準備で出席。
暑くて倒れそう…って
久々に真剣に考えてしまった(;´Д`)

ななに浴衣を着せて
帯の結び方をネットで調べて
見よう見まねでテキトーにやってみて
着崩れたら直してくれそうな人はいっぱいいるだろーし
何とかなるーーー
とは思っていたけど、
意外にも最後まで持ちこたえてくれました。

祭り終了後は役員の打ち上げ。

記録係の大御所も
デカイビデオカメラを担いでいたり
一眼レフを持ってウロウロしていたのに
打ち上げで役員を撮影する時には
まさかのコンデジでした(´▽`*)

20120742.jpg
写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
真夏のラウンド
2012.07.27 (Fri)  23:59
真夏にまだ暗いうちから起きだして
尋常ではない暑さの中、
ラウンドにつき合って来ました。



ななのスコアは61+61=122
ゴールデンウィークの時には
ジュニア用のクラブで139だったので
スコアはかなり縮められました。
まぁレディース用クラブに変えて
飛距離が出るようになった分
OBのリスクも増えたわけなのですが
パターでドツボにハマったり
バンカーで何度も叩いたりすることもなく
時間と体力を削って練習に付き添っている身としては
まぁ満足なスコアかな?

本人的には120を切りたかったらしいけど。


そんな中、大量の水分を摂りながらのラウンド。
シャワー浴びて着替えて
眠気と戦いながらも
今年オープンしたアウトレットに寄り道。
ゴルフでは朝ご飯が出かける車中で軽めに済ませて
10:30頃のハーフ終了時にクラブハウスでお昼ご飯
って感じなので
買える頃の15:00にはやや小腹も空いたような!?
ってことで、ちょっと豪華なおやつタイム。
20120740.jpg

ななは抹茶きな粉パフェ?で
私はそば粉のクレープ。

暑さでグダグダだったのに
スイーツ食べたら急速充電完了って感じで
アウトレットのショップもぐるりと見物して帰宅しました〜

次回のラウンドも楽しみになってきたかも。


写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
スマホでびぅ♪
2012.07.27 (Fri)  01:40


ついに、とうとう、やっと!?
スマホにしました…

何の必要もなかったのですが(;´Д`)

iPod touchを使っていたので
フリック入力自体は問題ないのですが
いかんせんAndroid様…
iOSとは微妙に使い勝手も違って
正直、ワケがわからないことがあります。

実は職場でも
最後のパカパカケータイ族
だったワケで
スマホに変えたよ!って告知したら
アレやってコレして
コレでメッセージ送ってよ♪
とか言われちゃって
地味に戦闘中だったりするわけなのですが
だんだんとそのシステムというか
使い勝手がわかって来たかも知れません。

っていうか、アレやコレやのアプリが
ケータイのアドレスを使って
あんな人やこんな人を

「友達じゃありませんか?」

って紹介してくるのだ。


「…ま、友達って言えば友達かもしれんが
ネット上でつき合うほどの仲でもないしなぁ…」
とか、真剣に考えてみたり。


しかし、待てよ、と。
私のケータイアドレスから
こんな風に紹介してくるってことは
私のアドレスを持っている人も
ケータイの持ち主に
「友達じゃありませんか?」
って紹介しているのではなかろーか?

って考えていると
ネット上の遊び場が突如リアルになってくるね。

リアルはマズいだろ、リアルは…(;´Д`)

いや、そこまで素行はヒドくないハズだけど。
そんな今日この頃



写真・モノ | CM(5) | TB(0) | PAGETOP
夏の夜の外ビール
2012.07.25 (Wed)  21:19


とっても美味しい季節になりましたですな(;´Д`)


写真・建物 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
BlackBerry
2012.07.25 (Wed)  06:34



これはBlackBerryってことで良いのでしょうか?

だんだん色づいてきて
食べごろなのかなー

うちのじゃないけど(;´Д`)


写真・植物 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
睡蓮
2012.07.23 (Mon)  17:10
校庭の片隅の小さな池を
ちょっとのぞいてみたら睡蓮…。
このカエルが乗っていそうな
葉っぱが可愛いんだよねー。




写真・植物 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
曇りの朝
2012.07.20 (Fri)  23:59
昨日の朝は夏の陽射しがギラギラだったのに
午後からの雷雨で気温が下がって
今日は昨日との気温差が10℃とか!

夏って油断できないわーーー。



どんより曇った朝に撮った
自宅のバラ。
盛大に病害虫も発生しているので
もー少ししたら思い切って剪定してみようかな。



写真・植物 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
朝焼け4:39
2012.07.19 (Thu)  21:31
寝苦しくて汗だくで目覚めた…
時計を見ると4時半過ぎ。
窓の外は綺麗な朝焼け。



家の窓からでは
隣家の屋根に遮られているけど
一面、こんな空を撮りたいんだよね…

どこ行けばいいの?


写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
夕暮れ18:58
2012.07.18 (Wed)  20:35


時刻はあくまでも
私のカメラの時計の時刻ですが。


写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
