H@ppy! blog++ ADMIN
丘の上から海を望む
2013.01.31 (Thu)  22:20



海も菜の花も富士山も見える
とても贅沢な場所なのです。

20130149.jpg


写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
ヒヤシンス
2013.01.30 (Wed)  21:25



衝動買いしたヒヤシンス。
ぐいぐい伸びてきています。

もうすぐ始まるCP+2013
楽しみだなぁ。

写真・植物 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
満開菜の花
2013.01.29 (Tue)  22:38

菜の花が満開だという地元情報により
昨日頑張ったおかげで
今日は1日時間が空いたので
出かけてみました。
相変わらず、思い立ったらぼっちでカメラ…



さぞ、寂しいセンチメンタルジャーニーかと思いきや
元気なセンパイ方や
孤高のカメラマンが多く
何ともにぎやかな雰囲気に飲み込まれる。

20130144.jpg

二宮の吾妻山公園。
公園とか言いつつ、駅から思いっきり山登りチック。
おかげで相模湾が望めます。

20130145.jpg

もちろん人気は富士山と菜の花のコラボレーション。
20130146.jpg

ちょっと登ったら
うっすらと汗が出るくらいの陽気。
PLフィルターを忘れたことが
とても悔やまれます(;´Д`)


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
まわるまわる
2013.01.28 (Mon)  23:04




写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
進化中
2013.01.26 (Sat)  22:13



何やら、まだまだ進化中の
みなとみらい地区。

どんな風になるのかな?


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
風車の丘
2013.01.25 (Fri)  23:34



フィルムトイカメラは
なぜにこんなに
面白いコトになってしまうのでしょうか。

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
おさかなのクレーン
2013.01.23 (Wed)  13:10



懲りずにフィルムトイカメラで撮ったものをエントリー。
このハレーション具合がたまらないのです(笑)

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
Canon EOS Mで撮る!ゆるかわ雑貨フォト
2013.01.21 (Mon)  21:46

昨年12月、撮影週末となったとある日、
Facebookで募集していた写真教室に参加しました。

で、その時の作例とか写真教室の様子が
「女子カメラ3月号」に掲載されました。


土曜日にお友達から
雑誌に出てたネーーーってメールを頂いたので
さっそくページを開いてみたのですが…


ココに雑誌編集者さんの力を感じたね。


私の微妙なまでの作例も
うまいことページに馴染んで紛れ込ませてる。



さすが




あっぱれ。



ちなみに掲載写真はこれ。
20130135.jpg

EOS Mはとても使いやすいカメラで
上の写真は標準ズームなのですが
セットになっている22mmの単焦点レンズも
とても使いやすかったのです。
そして、マウントアダプターで
望遠やマクロレンズも使えるので
意外と守備範囲が広い。
っていうか、EOS Mの用途から言えば
標準ズームと単焦点があれば
後はマウントアダプターで足りちゃうのかも。
いや、Canonの一眼レフ持っている人ならって話ですが。

ちなみに22mm単焦点や
マクロレンズも使っていたのです。

以下、全部EOS Mで撮影。

20130136.jpg

20130137.jpg

20130138.jpg

何となく「ゆるかわ雑貨」風になっているような気もする。
問題はなぜ掲載写真を
自分が作例として提出してしまったのか…

この一言に尽きるような(;´Д`)


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
フィルムの魅惑
2013.01.19 (Sat)  21:43



また、フィルムとおもちゃカメラで
撮りたくなっちゃうよ…。

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
横浜三塔
2013.01.19 (Sat)  10:31
横浜三塔…とするには
ジャックがあまりにも小さいような気がします。



見えていたのですが
おもちゃフィルムカメラで撮ったら
ジャックが確認できません(;´Д`)

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP