H@ppy! blog++ ADMIN
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
梅の花チラホラ
2013.02.28 (Thu)  00:06


うちの近所の梅畑?の一枚。
まだまだ底冷えするけど
日中の暖かい時間が少し増えてるような?

梅も全体ではまだ2分咲きくらいですが
一番咲いている木を選んで撮ってみました。

写真・植物 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
OM-D E-M5講座
2013.02.22 (Fri)  22:35


またまた懲りずにきょん♪さんの
OM-D E-M5講座に参加…

って、OM-D持ってないし
お高いし、今のカメラにも不満はないので
買う予定もないのですが… ←おいおい

それにしても
まだまだPEN E-P3を
全く使いこなせてないなぁ
というのをあらためて実感。

もう一段落したら
やりたいことが一杯なのだ。


写真・雑貨 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
Happy Birthday…
2013.02.16 (Sat)  23:18



要するに、大人の都合で
2日前倒しのお誕生日。

人気店なので
昨日の夜に出向いて
予約しておきました…
バレンタインや休日の昼間は
本当に混んでいて大変なので
今日は予約票渡して
パパッと受け取るだけにしておきました。

写真・食べ物 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
スキーの楽しみ
2013.02.13 (Wed)  21:55


お友達からショートスキーをもらったのです。
確か、4年くらい前?
なながスキーを始めた2年目からで
その年にななを半日スクールに入れて
一緒に滑るようになってから。
まだ、スキーの扱いに慣れない
ななと一緒なので
私はストック無しで身軽で
取り回ししやすい感じで。

今は1人でほとんど世話いらずなのですが
ストック無しの身軽な感じのまま。

そして、最近はカメラに持ち替えて滑っています(;´Д`)


なので、中級コース以上には行かないよ☆

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
雪景色の誘惑
2013.02.11 (Mon)  23:37



こんな景色が見られるから
日帰りスキー強硬日程でも
ホイホイ行っちゃうんだよね。

残念ながら、NDフィルターとか持っていません。


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
神頼み
2013.02.07 (Thu)  21:24

小学校での撮影が連日続いて
さすがにややバテ気味。
けど、学校での様子を知れば知るほど
「この子達はみんな可愛がられて幸せだなぁ」と。



そんな有志&役員での撮影、編集なのですが
兄妹に受験生を抱える人もチラホラ。

きっと今まで全力のサポートをしてきたハズなので
後は心から神頼み。
試験当日に体調万全で臨めますように、
予想外のハプニングにも動揺しないように、
名前を書き忘れないように、
回答欄の一段間違えないように…

母の願いは尽きないようです。


写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
至福の時間♪
2013.02.05 (Tue)  21:37
この時間が幸せなり♪




写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
ヒヤシンスが咲きました♪
2013.02.04 (Mon)  22:29

2030212.jpg

同じ鉢で一つだけ。
どうなるのかなー。


写真・植物 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
507
2013.02.03 (Sun)  23:00

ココも好きな光景の一つです。



楽しかったカメラと写真のお祭り
CP+2013も終わってしまいました。

今回は自分なりにはかなり勉強になったなぁと。
その辺は明日以降にでも。

まとめておかないと速攻で忘れそうで恐いのですが(;´Д`)


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
本日もCP+パシフィコ横浜
2013.02.02 (Sat)  23:59

昨日は写真教室に参加して
ウロウロしていずみちゃんと
お茶してしゃべり倒して終わったので
今日も行って来ました。


「アナタの写真を展示に採用したから見てね☆」
ってメールが来ていたので見てみました。
っていうか、昨日はココに自分の写真があったことに
気がつかず…

というか、土曜日のせいか?
昨日よりもさらに大混雑。
というか、出足が遅かったので行く先行く先とにかく大混雑。

自分の中で一番変わったことは
今年は展示やプリントに関することを
なるべくたくさん見たり聞いたりしてること。
そして、プロアマ問わず
たくさんの作品を見せて頂いています。

そんな中で気になったのが和紙へのプリント。
これは一度やってみたいなぁ。

今日はかなりの混雑ぶりで
お知り合いにもなかなか会えず
会場内ではケータイの調子もイマイチで
TwitterやFacebookでもお知り合いの状況がわからず
かわゆすなカメラ女子のSちゃんにちらっと会えたのみ。

ま、明日もあるしーってことで
17:00ちょっと前に会場から脱出。

ななのリクエストでコスモワールドの
ギャラクシーとか言う乗り物に乗ってみた。
これがギャラクシー…
20130207.jpg

胃袋ごと外に飛び出そうになりました(;´Д`)

桜木町の駅前まで来たら
パントマイムの方が。
なぜか親子揃ってこういうのが大好きで見入ってしまって
少しのギャラを小さなバケツに入れたら
20130208.jpg

超、フレンドリー☆

駅に見えなくなるまで
こちらを向いて止まってくれていました。
何度もフェイントかけて振り向いたのに(笑)

明るいうちに会場を出たはずなのにすでに真っ暗で
バレンタインを意識したイルミネーション。
20130209.jpg

そうそう、OLYMPUSブースで
マスキングテープをもらっちゃいました。
一つはスマホにOLYMPUSアプリをインストールしたら
ってことだったんだけど、
私はすでにインストール済みだったら
美人で優しいおねーさんがくれました。
20130210.jpg

もう一つのマスキングテープは
OLYMPUSブースでやっていた
タッチパネル高速AFシャッターゲーム☆
(正式名称は忘れましたが)
的なイベントで
E-PL5の高速AFタッチパネルで
正確に表示を撮れるかというゲーム。
これはいわゆる動体視力と
指先が連動しているかという
カラダ年齢測定のよう。

当然、15ポイントのなな対して
8ポイントという惨敗の結果。
あーこんなところで自分の衰えを実感するとは(:_;)





写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
