H@ppy! blog++ ADMIN
空高く
2013.03.31 (Sun)  21:56



写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
見上げる春
2013.03.29 (Fri)  09:00


青空と菜の花の黄色。
ど真ん中ストライクの春。


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
浅草寺と桜とスカイツリー
2013.03.27 (Wed)  23:10
浅草ぶらり散歩。



20130336.jpg



写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
スカイツリースペシャルライトアップ
2013.03.26 (Tue)  19:21
東京スカイツリーが桜の開花に合わせて
スペシャルライティングだというので
三脚抱えて行ってきましたよ。




・・・ってまったくスペシャル感が見えません(;´Д`)


私の腕の問題です。
っていうか、肉眼でも
ホームページのようなピンク色には
見えなかったんだよねぇ。

心の綺麗な人が見たら
この写真も桜色のライティングに見えるのかしら。


ライティングは15分交代だというので
三脚抱えて少しずつ移動しながら撮ってみたり。

20130333.jpg

やはりスペシャル感なし。


位置が悪いのか?
桜の花びらに当たるピンクのライトが見えてないし。

肉眼でも見えてなかったから
機材の問題というワケでもなかろー。


つか、結局手持ちで撮影。
20130334.jpg

正直、blog用なら
手持ちで良かったんじゃ…
というツッコミはなしの方向で(;´Д`)

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
ソメイヨシノの薄ピンク
2013.03.25 (Mon)  22:13
天候の違いとか
カメラの設定の差もあるのでしょうけど
ソメイヨシノは先日の河津桜に比べると
かなり薄く儚いピンクです。



今朝あたりはもうすでにかなり地面に落ちた
花びらを見かけました。
もう少しだけ頑張って欲しいかも。


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
春休み
2013.03.25 (Mon)  00:07
バタバタとななの卒業式を終えて
春休み。
卒業式&謝恩会まではホントにバタバタで
あれもこれもガッカリな状況。

植えっぱなしだったプランターからは
ムスカリがすっかり元気に咲きそろったり。
そろそろキチンとお手入れしたいなー(^▽^;)




写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
夕暮れ
2013.03.22 (Fri)  09:03


そして、三浦の桜まつりの帰りに
夕焼け狙いで海沿いに向かったものの
渋滞に巻き込まれて日没後(;´Д`)

20130329.jpg

めちゃめちゃ霞んでるし。


また夕焼けリベンジに行かなくては…



写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
三浦の桜まつり
2013.03.21 (Thu)  13:54
2月くらいまでは「今年の冬は寒い」
とか言われていて、梅も河津桜も
例年よりも遅いスタートだったのですよ。

これはそんな中で
河津桜が遅かったために会期が延長された
三浦の桜まつりに行った時の写真。
3月9日でほぼ満開だった三浦の河津桜。
例年よりも1〜2週間遅かったみたいです。



20130325.jpg

そして、菜の花との競演も素敵でした。
20130327.jpg


つい最近そんな話題だったのに
この数日は暖かくなって
3月だというのに関東では2回目の夏日。
ソメイヨシノも開花宣言されて
今週末には満開ピークだそう。

入学式までは持たないなーーー(´・ω・`)


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
CAMERAND2013に行ってきたよ(4)
2013.03.17 (Sun)  13:43
そんなこんなで最後のプログラム…
20130318.jpg
Nikon1J3を使ってのテーブルフォト講座。
正直、今までNikon1にはあまり惹かれなかったのだけど
このJ3にはなぜかとても心が揺れる。
高倍率ズームがキットで出たというのもあるし
単焦点も充実しているし
何よりもレンズの種類が抜群だし
アダプターを使えば
手持ちのレンズが使えるっていうのもあるし。

そんなNikon1J3の作例。
20130319.jpg

20130320.jpg

20130321.jpg
そして、プリントしてちょっとした講評会。
やっぱり、プロに教わるっていうのは
ホントに勉強になる。
なかなか身に付かないのがアレなんだけど(;´Д`)

そう言えばNikon1で思い出したのが
てつこさんのNikon1V1。
20130323.jpg
白のV1にピンクストラップ&レンズ。
そして、このボディのデコレーション。
めちゃかわゆす。
あぁ、私もこんな風にしてカメラで遊びたいのだよ。

そして、楽しく勉強になったお祭りもおしまい。
20130322.jpg



*主催された写真家のきょん♪さん、まりこさん、さちさんの
ステージの様子などはきっと他の女子の方々が
上手くレポートしてくれているハズなので
ここでは超個人的なレポートのみで終了しちゃいます。


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
CAMERAND2013に行ってきたよ(3)
2013.03.17 (Sun)  13:31
そして、午後には写真家「中井精也」さんのトークショー。
さすが、中井先生のトークショーだけあって
開始1時間前から女子が陣取る。
20130315.jpg
が、中井先生は「見た目は女子でも中身はオッサンがいるから
気をつけて!」とおっしゃっておりました。
自分も含めて心当たりのある方が
何人もいたことでしょう…

20130316.jpg
そんな中井先生のコロコロバッグがめちゃかわゆす。
つか、お茶休憩に向かう時に
このコロコロバッグをひきながら
歩いている中井先生に遭遇して
思わず声を掛けさせて頂いたり。
心がオトメって大切。

20130317.jpg
トークショー後に写真を撮って頂いたりしていたけど
さすがにスタミナ切れ…
ってことで本日最初のお食事。
もちろん休憩中には森で遊ぶのがデフォ。


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP