H@ppy! blog++ ADMIN
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
ぞうさんのいたずら?
2013.04.30 (Tue)  06:21


黄金週間のせいなのでしょうか?
今まで見たことなかったぞうさんが
象の鼻テラスでりんごでいたずらしているようです。

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
晴れやかに
2013.04.28 (Sun)  08:17


豪華客船、にっぽん丸が
横浜の大さん橋から日本一周クルーズに出発。
華やかな出航セレモニー。

船旅には華とロマンと夢があるっぽいです。





船旅した事ないからわからないけど…



写真・乗り物 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
白いベンチで…
2013.04.26 (Fri)  15:39



写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
初夏の木陰
2013.04.25 (Thu)  08:58


とても暑かったのですが
芝生エリアは立入り禁止でした…

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
つるバラ
2013.04.22 (Mon)  21:32


ちょっと汗ばむくらいの陽気だった先週
横浜イングリッシュガーデンで。
強い日差しと鮮やかなバラのコントラストが気に入って
思わず立ち止まって撮った一枚。

うちのバラはやっぱりうどんこ病と
黒星病を併発していて
どーにもこーにもだったので
思い切って剪定して様子見(:_;)



写真・植物 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
ラベンダーの向こう側
2013.04.20 (Sat)  10:11



写真・植物 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
たんぽぽ
2013.04.18 (Thu)  21:50


色々な種類のお花が綺麗な場所に行ったのに
一番ひかれたのは道路脇の排水溝の横のたんぽぽ。

たぶん、何度も何度も踏まれて
それでも力強く咲いて
綿毛を飛ばしてた。

って、ちょっと詩的になっちゃったけど
今日のド☆ピーカンで
ミラーレスは厳しかった…
反射して液晶が全然見えないんだもん。
もはやピントはおろか
構図ですらもあやしいくらいに。

軽さは正義!

使い勝手や仕上がりの満足度!

と常に葛藤していたり。

写真・植物 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
また来年会いましょう
2013.04.08 (Mon)  00:04


小学校の裏門の桜。
入学式が終わるとすぐに技術員さんが
桜の花を綺麗な状態で摘み取るの。

で、塩漬けにして
来春の卒業式&入学式の
来賓のさくら茶になるの。

なかなか風流だよねぇ。


写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
プチトマト
2013.04.03 (Wed)  22:18


キレイにバランスよく盛りつけてね。

・・・確かにそう頼んだのです。
その結果がこの有様。
大好物のプチトマトが
自分が取りやすいように
一カ所に大集合。

さらなる指導が必要な模様(`・ω・´)


写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
花冷えの日
2013.04.02 (Tue)  22:46


車の温度計で外気が10℃でした。
冬だよ、冬。


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
