H@ppy! blog++ ADMIN
ディズニーランドローズ。
2013.05.31 (Fri)  07:14



やや小ぶりの房咲き。
色のグラデーションがなんとも可愛い。

何ともディズニーらしい色合い☆

写真・植物 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
クリスマスまでもうあと210日!
2013.05.29 (Wed)  18:05



先日の日曜日にあと213日だったので
今日はもうあと210日!!!

のんびり、ぼんやりな人は
そろそろ準備を始めた方がいいと思います(`・ω・´)

ヨコハマなう。の帰りに
ちょっとだけ覗きました。

20130522.jpg

サンタさんって
新緑の緑の中にいるのも
けっこう似合うものなのですね(^▽^;)


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
ヨコハマなう。に行ってきた
2013.05.28 (Tue)  22:01


楽しみにしていたグループ展
「ヨコハマなう。season2」に
日曜日に行ってきました。

大好きなフォトグラファーさん
すずちゃんが主催して始まったのが
もう2年前…

今回はお仕事の都合ですずちゃんは出展されなかったのですが
ヨコハマをテーマにした展示ということで
うきうきしながら行きました。

blogや著書でも素敵な作品を見せてくれる
すずちゃんなのですが
何がスゴいって本当に見覚えのある
慣れ親しんだ風景を
毎日新鮮に切り取って見せてくれるところなのです。

自分で行った事のない大自然や
世界遺産の写真は美しいし感動するのですが
見慣れた、慣れ親しんだ風景も
切り取り方でこんなに新鮮でウキウキして
感動するんだーって
教えてくれたのは何を隠そうすずちゃん!なのです。

あー熱い想いを語り過ぎちゃったね。

山手234番館での展示は
その大きな窓から優しく入り込む光と
洋館の優しい照明とが合わさって
なんとも穏やかな空間になっていました。

で、展示の写真はみなさん素晴らしいのは言うまでもなく
その展示方法というか見せ方のアイディアも楽しくて
デジタルフォトフレームあり
シンプルな額装あり
ポップな額装あり
アクリルフレームに可愛い写真が数点とか
フレームを木製のイーゼルに立てていたりとか
可愛らしくデコっていたりとか
ブックもセットになっていたりとか
可愛いガラス瓶の中にプリントを入れて見せていたりとか

もう3周くらい見ても飽きないくらい。
(時間がなくて2周くらいしかできなかった)
これはまたまたseason3も楽しみ〜
帰宅して用事を済ませた後に
無性にプリントしたくなって
パソコンをガサゴソしてしまいました(^▽^;)

*途中丁寧に説明してくださった
出展者の方、ありがとうございました♪


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
出航の時
2013.05.24 (Fri)  08:50

20130519.jpg

どこかに行きたいな...。


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
主旋律
2013.05.19 (Sun)  23:12



まるでメロディーラインのようで。

写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
木漏れ日
2013.05.17 (Fri)  04:00





初夏の木漏れ日が
とてもいい雰囲気だったので。

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
くじらの背中から
2013.05.14 (Tue)  21:59



くじらの背中の
横浜三塔の案内図(笑)

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
雨上がりの Mother's Day
2013.05.12 (Sun)  20:39




昨日は雨の中、
中学で陸上部に入部したななの
最初の記録会。

ということで雨の中、ちょこっと応援しに行ったり。

仮入部からまだ1ヶ月足らずで
本入部からはわずか10日あまり…
それでも毎日の練習の成果か?
それっぽく振る舞っていました。
記録はともかく、
これからの楽しみが増えたかも(笑)

本人は出場種目以外に
同じ部の他の人の種目も全部見るとかで
朝から晩まで。

当然、陸上用スパイク、アップ用シューズ、
移動用運動靴と3足ともびしょ濡れ。
ユニフォームも泥はねだらけで
せっかくの晴天も洗濯に追われておしまい〜

こんなのももらっちゃいました(・∀・)
20130515.jpg


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
ミシマバイカモ
2013.05.11 (Sat)  07:04


ミシマバイカモ

柿田川の清流に生息する植物。



写真・植物 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
電車一人旅
2013.05.10 (Fri)  08:53


連休の電車一人旅…

というワケではなく
飲み会があったので
1人帰省の予定をずらしただけ。

伊豆箱根鉄道駿豆線。
三島駅から終点の修善寺駅まで乗ったのですが
連休中だというのに
ボックス席に始発から終点まで1人。

隣りのボックス席には
お二人の若者が
前の座席に靴を脱いで足を乗せていたりで
清々しいまでの超ローカル!

車両の前後には「ワンマン」の文字。

そうですか、お一人で運行管理なさっているのですか。


写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP