H@ppy! blog++ ADMIN
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
座間 ひまわり祭
2013.07.31 (Wed)  03:51




今年も行ってきました♪

20130711.jpg


写真・植物 | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
夏祭り
2013.07.25 (Thu)  23:18



夏祭り到来!


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
甘えん坊赤ちゃん
2013.07.24 (Wed)  15:43

アザラシの赤ちゃん…
お母さんにべったりの甘えん坊さん。

20130707.jpg
お母さんもとっても優しい表情に見えるね。
いや、怒ったアザラシとかわからないけど。

20130708.jpg
このアザラシの赤ちゃんは
一番ちびっ子で
みんなプールに飛び込んでいるところ
1人で飛び込めずに眺めていました。
そんなところでお母さんが目の前で
飛び込んでみては上がってきて
飛び込み方を教えているのかな?

きっと今頃はもう元気に飛び込んでいると思うけど。

D7100 と 70-300mm VR で撮りました。

ここも跳ね上がる水をよけるために
あまり美しいとは言えない
アクリル?ガラス越しでしたけど
なかなかいい感じ。

動物園楽しかったなー。

写真・動物 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
生態観察
2013.07.21 (Sun)  07:28


そんなワケで、この上野動物園での撮影は
ニコンカレッジのD7100体験講座だったのです。

貸出機のD7100に自前の70-300mm望遠という組合わせで。
(貸出機のレンズは16-85mmでした)

講師のミゾタユキ先生の指導のもと、
高速連写モードで撮りまくり。

20130704.jpg
暑かったせいか?トラも水浴び。
なのですが、なんとこの水場に入る時には
後ろ足からバックで入って行きました(;´Д`)


20130705.jpg
で、しっぽで水面を叩いて水遊び?
ちゃんと水が跳ねる瞬間に
目を閉じているんですけど…何となく意外(笑)

動物撮影ってことで
高速連写で撮っていたのですが
自前の16GBのSDカードでは
すぐにいっぱいになってしまいました。

恐るべし、24.1メガピクセル。

けど、いいなー。
シャキシャキ撮れる感じ。

写真・動物 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
百獣の王
2013.07.12 (Fri)  16:49


老いてもなお
気高く美しく。



いや、何となく、
勝手におじいちゃんにしてしまいましたが
雰囲気が落ち着いているので。

しかし、暑いね。
今週だけで今年分全部の汗をかいたと思うよ。

写真・動物 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
リラックスタイム
2013.07.01 (Mon)  22:11

20130701.jpg


上野動物園に行ってきたので
しばらく、動物写真が続く予定〜

写真・動物 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
