H@ppy! blog++ ADMIN
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
明るい未来
2015.01.31 (Sat)  23:33


先日、ご縁があって
お若い女子の写真を撮らせて頂きました。

お年頃なので
悩んだり、立ち止まったり、迷って、
進んで、戻って、また考えて…

おばちゃんにとっては
そんな一つ一つが
全て眩しくてキラキラ…(;´Д`)

それでも、彼女の未来が
明るくキラキラ輝いているってことは
わかります(^-^)

ファイトー☆


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
雨のち晴れ
2015.01.28 (Wed)  21:20


昨日の朝、ちょっと用事を済ませに
車に乗ったら…この景色☆

撥水洗車ってすばらしい(´▽`*)

明け方まで降った雨はやんで
スッキリお天気の午前中でした。


今日はまたエライ寒かったし
明日も明後日寒いらしいですけどね(´・ω・`)


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
寄り道
2015.01.27 (Tue)  22:18


今日はちょっと用事があって出かけて
色々と打ちひしがれて…
1人でドーナツ休憩しちゃいましたわよ(´▽`*)

20150124.jpg

美味しいドーナツは
元気と勇気と希望をくれます(`・ω・´)

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
そろそろ今年の目標を考えようかな
2015.01.26 (Mon)  22:46


そろそろ、2015の目標を考えようかな…
と思っています。

好きなことも面倒くさいことも
やらなきゃだなわー(≧▽≦)

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
出かけたいなぁ…
2015.01.25 (Sun)  22:06


めずらしく、しつこい風邪にヤラれて
先週は必要最低限以外は
ほぼ引きこもり(;´Д`)

やっとスッキリしてきました。
喉にきたのでうっとうしかったですが
やっと、やっと…かな。

今週は予定もあるし
やりたいこともあるし
(`・ω・´)

外もなんとなーく
春っぽくなっていました。

20150121.jpg


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
チルト液晶っていいよねぇ
2015.01.24 (Sat)  22:50


そろそろ、デジカメの祭典の
アレのことが気になります。
そう毎年、パシフィコで開催されるアレですよ、アレ。

で、そのタイミングで
各社新モデルが発表されたりね。

近頃思うのは、自分としての必須機能は
チルト液晶とWi-Fiかなぁ…と。

Wi-Fiに関してはEye-Fiカードとかもあるけど
やっぱりカメラ本体についていたら
便利だし。
デジカメ→スマホでそのまま画像をSNSとかに
投稿できるのは楽しいし。

で、チルト液晶は楽々に
こんなチューリップ画像が撮れるわけで。

これをファインダー覗きつつ
地面に寝そべって撮っていたら
回りから人が離れるか
どこかに連れて行かれるか( ̄Д ̄;)

けど、チルト液晶なら
ちょっとしゃがんでパチリ☆とね。

まぁチューリップにしてみたら
どっから撮ってんのよ!このド変態!!!

ってコトかもしれませんが(;´Д`)

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
ピンクチューリップ
2015.01.22 (Thu)  20:58


ちょっとしつこい風邪をひきまして
咳がひどくて引きこもり気味。

どっかに行きたいなあ(;´Д`)

写真は江ノ島のウィンターチューリップ。
可愛い色だなぁ。


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
お化粧直し
2015.01.18 (Sun)  21:57


先日のテーブルフォトセミナーの前に
山下公園をブラブラ。

氷川丸は年に一度の船体塗装中。

年に一度というのはテキトーですが
毎年、このくらいの時期にやっている気がするので(´▽`*)

カーフェリーや
日本国内の観光船も
この時期に定検に入ることが多いみたいです。

何でも観光の閑散期で
定期便も便数が少なくなるからとのことだったけど
近年でも同じなのかな?

外国船籍の客船はどうなのかな…

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
どんど焼き
2015.01.17 (Sat)  22:50


地元自治会主催のどんど焼き。

正月のお飾りを持って行きました。

20150114.jpg

20150115.jpg

煙に巻かれながら
お団子を焼いて頂き
無病息災・五穀豊穣を
お祈りしました(´▽`*)



写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
ハートを探して
2015.01.16 (Fri)  22:49


テーブルフォトセミナーでは
すずちゃん先生がテーマを変えて
数種類の雑貨を用意してくれていました。

そして、この虫眼鏡を持っている手は


なんと すずちゃんセンセー(≧▽≦)

「そのまま、もう少し上に…」
「手も入れちゃうのでエレガントに持って下さいッッッ!」

むちゃぶりにお応え頂きました。

ありがとうございます。

20150112.jpg

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
