H@ppy! blog++ ADMIN
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
「撮らない」という選択
2015.06.29 (Mon)  22:25

中学校生活、最後の体育大会が先週終了。
これはね、もうメインイベント。
当然、見に来た保護者のほとんどが
カメラやビデオを構えてたよ。

もちろん、我が子を納めるため(*^-^)

私も幼稚園の卒園の年や
小学校最後の年には
持てるべき機材を総動員して撮ったし
それらは、今でも大切なお宝。

で、中学校の体育大会も直前まで悩んだの。
ビデオにするか、写真にするか。
役員だし、いい位置で撮れるのは間違いない。
陸上部の娘は100m走やリレーもあるし、
中学の体育大会には部活対抗リレーなんていう
余興的な種目もあったり。

悩みに悩んだ結果…撮るのを辞めちゃった。
撮るのをやめて、一番前で目一杯大声で応援して
一番最初に拍手することに。←すげー悪目立ちした(´▽`*)

もちろん、卒業記念DVD用の素材は撮ったけど
娘の出番の種目は結果、1枚も撮らず。

平日開催で夫が来れないから悩んだけど
「応援するから、撮らないよ!」と宣言して
「いいよ、いいよ。その代わり、詳しく教えて」と
快諾されたし。

カメラを置いたら、色んなモノが見えたよ。

写真やビデオには残ってないけど
たぶん、一生の宝モノになるハズ。

娘のクラスを応援するために作ったおにぎり。


20150606.jpg

これをみた娘のクラスメイトが
声をかけてくれて、それもまた楽しかったり( ̄▽ ̄)



写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
両用(`・ω・´)!
2015.06.21 (Sun)  22:04

(今日の内容も写真とはまったく関係ありません)

で、先日の免許の更新で気がついたのが…

更新時の視力検査は
右目、左目、両目と
運転時に必要な視力があるかどうかを確かめるだけで
検眼ではないので問題なくOKだったのですが

「あれ、何か片方見えにくいかも?」

ってことに気がつき。

そう言えば、数ヶ月前に
老眼用メガネを作ろうとメガネ屋さんで検眼したら
現在使用のコンタクトレンズが
片方、過矯正気味なので治してから
老眼用メガネを作った方が良い
ってことになっていた。

加齢とともに視力も変わったのね…(;´Д`)

なので、久々に眼科に行って
コンタクトレンズを買い替えることに。

そうしたら、何と最近はコンタクトレンズでも
遠近両用とかいう素敵なモノがあるのね。

乱視がキツいので基本は
ハードコンタクト(遠近両用)にして
予備として使い捨てのワンデー(遠近両用)も
お試し的に購入。

ワンデーの方はハードコンタクトに比べると
乱視の矯正力がやや弱いってことだけど
それでも車の運転くらいはまったく問題ないレベルで
なおかつ、見難かった近くの小さい文字も
はっきり見えるではないですかーーーーー☆

スマホの画面も
デジカメの液晶も
バッチリ!

たぶんね。

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
光と影と
2015.06.21 (Sun)  21:48


わたわたと日々を過ごして
あっという間に6月も半分を過ぎ…

1日フリーなので、朝イチちょこっと用事を済ませてから
まずは免許の更新(`・ω・´)

午前の受付ギリギリに滑り込んで
あっという間に更新完了。

免許の更新ってすごく時間がかかるイメージだったけど
昨今はそうでもないのね。

で、せっかく来たのだから…
駐車場も時間制ではなく1回700円なので
献血して帰ることに(´▽`*)

さくさくっと献血も終えて
買い物して帰宅すると
睡魔に襲われ…気がついたら夕方とかね(;´Д`)

課題の提出まであと1週間。

宿題は計画的に進めましょう〜

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
気がつけば梅雨入り
2015.06.09 (Tue)  23:02


気がつけば梅雨入り。

置いてきぼり感、満載(;´Д`)

今月は地味に予定を
モリモリ詰め込んでるし。

理想の雨にもまだ出会えず。

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
