H@ppy! blog++ ADMIN
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
深まる秋
2015.10.29 (Thu)  23:34



朝晩の冷え込みが来るようになりました。

修了展が近づいています☆



波止場の写真学校 横浜校 鈴木知子ゼミ一期生修了展

Facebookページ

12033220_894995820581597_6210390063089926387_n.jpg


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
限界突破!
2015.10.25 (Sun)  23:59



中学校の体育祭に
そんなキャッチフレーズがあったような気がします。

鎖でぐるぐる巻きにされていても
突破して行きたいと思います。

あくまでも、「例え」ですよ「例え」。

不法侵入とかはしません(;´Д`)

毎日があっという間に過ぎていきます。

色々と自分の中の課題はあるのですが
どーにもこーにも悩ましい
「受験生の保護者であること」問題。

昨日、聞いた
「メンタルトレーニング」
して、鍛えたいなぁ…
自分自身を( ̄▽ ̄)



写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
ステージ撮影
2015.10.22 (Thu)  23:59

今日と明日2日間…
学校のお手伝いでステージ撮影。



こいつがクセもの。
たぶん、撮影条件としては自分史上最悪に近い気がします。

基本、真っ暗の観客席。
ステージ上の照明が乏しい。
照明が目まぐるしく変わる上に、小さなピンスポット多用(;´Д`)
そのわりには出演者が動く。
演出でステージを降りて真っ暗な観客席を移動する主役。
追いかけるピンスポットもしょぼい、追いかけきれない。

書いていて泣けてきました。

設定はシャッター速度優先
ISO感度 オート6400上限
SS低速限界 1/60

大きくプリントするワケでもなく、
せいぜいカラー印刷の広報誌なので
ISO6400でも問題無し〜

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
一歩一歩
2015.10.21 (Wed)  23:03


一歩一歩、こつこつと進んで行く…

まさしくそんな心境の猿島での写真。

どうも、直近の数年は秋がやたらに忙しい。

自分で予定していたことに
突発的な何かと重なる…というパターンなんだけど。

ひとつひとつ、地道に片付けて行くしかないですね(;´Д`)

好きなことは積極的に進んで取り組めるのに
興味がないとか好きでないことは後回し(=_=;)

えぇ、地道にコツコツ進めますよ、っと。


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
心象風景…なのか?
2015.10.19 (Mon)  17:36

ワケあって、過去に撮影した画像とかを
漁りまくっているわけなのですが
たまに「なんじゃこりゃ?」っていう
ワケのわからない画像が出てきたりします。

飲み屋で明らかに「食べかけの何か」とか
どこかの帰り道の「壁の下の境目」とか。

一体何か撮りたかったのか?と
自分でもワケのわからない。

その中で気になった1枚…


Amazonダンボー君がイヤフォンコードに
ぐるぐる巻きになって横たわっています…(;´Д`)





一体何があったのいうのか。
あの日の私、カムバーーーーーック。

いや、全く思い出せません。

なぜに、わざわざこの状況を撮って
後生大事にPCに保存していたのか…

(;´Д`)



このAmazonダンボー君は
元気にPCの横に居ますよ。

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
きらきら大さん橋
2015.10.18 (Sun)  23:59


昨日の大さん橋です。

観艦式前の護衛艦「いずも」や
グリーンにライトアップされたマリンタワー。
※グリーンリボンデーのキャンペーンだそうです。

色々なきらきらは誰もが写真を撮ってしまうくらい魅力的なのですね(^-^)

ココに来て、週末ごとに予定がパンパンです。
娘の学校説明会だったり、
学校関係の行事だったり、
自治会のイベントだったり、
法事だったり…

けど、一番楽しみなのはやはり、修了展。

絶賛、準備中です。

波止場の写真学校 横浜校 鈴木知子ゼミ一期生修了展

Facebookページ

12033220_894995820581597_6210390063089926387_n.jpg

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
説明なしでもわかります
2015.10.15 (Thu)  23:43
修了展の会場・ブラフ18番館のお隣は
外交官の家です。

さすがに説明がなくてもわかります。

「外交官をしていた方のお住まい」です。

さすが外交官!ゴージャスで華やかさがあります。


ピアノに窓の映り込み。
これはこれで美しいのでOKです。

というか、映り込みを狙って撮りました。



波止場の写真学校 横浜校 鈴木知子ゼミ一期生修了展

Facebookページ

12033220_894995820581597_6210390063089926387_n.jpg



写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
猿はいないけど、猿島。
2015.10.14 (Wed)  23:59
波止場の写真学校横浜校秋の合宿/横須賀コース

この合宿のコースは横須賀の街だけでなく
猿島にも行きました。
何と無人島「猿島」

とても楽しかったのです。

朝は小雨が降っていて
だんだんと天気が回復してくるも
猿島ではどんよりとした曇り空。

けど、その湿度が猿島の植物を魅惑的にしている
そんな妄想さえ浮かんでくる。

20151008.jpg



20151007.jpg

楽しく頼もしい仲間たちよ!
20151006.jpg

っていうか、写真出しても
猿島の楽しさはまったく伝わりませんね。

ここでゼミ一期生の勘のいい方々は気がついたかもしれません。


私は写真のセレクトが苦手です(`・ω・´)


スライドショー用にも提出したけど
果たしてそれで良かったのか?
なぜ、その写真をセレクトしたのか?

聞かないで下さい。

セレクトはゼミ生のみなさまにお願いすれば良かったかもかも。


波止場の写真学校 横浜校 鈴木知子ゼミ一期生修了展

Facebookページ

12033220_894995820581597_6210390063089926387_n.jpg
写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
横須賀アメリカン
2015.10.13 (Tue)  20:08
波止場の写真学校横浜合宿/横須賀コースに参加しました。



ドブ板通りは思った以上にアメリカンでした。

20151004.jpg



写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
映り込みの魅惑…
2015.10.08 (Thu)  22:02


修了展に向けてわくわくが止まりません(´▽`*)

お休みの日にはついついと
会場のブラフ18番館に…

ブラフ18番館だけでなく、西洋館全般に言えるのですが
窓から差し込む緑と空と光が
部屋の中のあちこちに映り込んで
美しいのです…。

もはや、テーブルの花を撮っているのか
窓の外を撮っているのか
ワケがわからなくなります。


波止場の写真学校 横浜校 鈴木知子ゼミ一期生修了展
Facebookページ
12033220_894995820581597_6210390063089926387_n.jpg




写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
