H@ppy! blog++ ADMIN
キルティングジャケット
2010.11.04 (Thu)  17:12
なな用のキルティングジャケット。
20101101.jpg
生地:ホビーラホビーレ
パターン:ホビーラホビーレ
(女の子のキルティングジャケット&ベスト)

パーツ数が少ないので
裁断から縫製まではあっちゅー間にできる。
裏なしでメートライン始末なので
本当にあっという間。
大きめのボタンにしようと思ったけど
良さそうなボタンが見つからずに結局、ホック。
20101102.jpg
けど、これが一番しっくりきたかも。

市販のパターンは身幅が大き過ぎて
どうもいかにも手作り風になってしまうので
袖口から脇までは出来上がり線を2センチ内側に(4センチ補正)
脇からウエストにかけてはなだらかに
脇で出来上がりから2センチ(8センチ補正)
ウエスト近くで出来上がりから3センチ(12センチ補正)と
適当に補正しまくり。
さらにまだ大きいので
背中にもなんちゃってダーツ。
20101103.jpg
これで、何となく普通な感じに近くなったかも。
関連記事
未分類 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP