H@ppy! blog++ ADMIN
スケートとイルミネーション
2010.12.26 (Sun)  09:06
12月25日、富士吉田市の予報。
晴れ時々曇り。
最高気温2℃
最低気温-7℃

そんな中、スケートとイルミネーション目当てに
富士急ハイランドに行ってきました。
私の中ではスケートもあまり関係なく
単なるロケだったワケなのですが。

まずは富士山。
20101235.jpg
スケート場横から撮影。
観覧車からもう少し写るように撮ったけど
横着して窓を開けずに撮ったら
窓に反射してイマイチだった(=_=;)

20101236.jpg
観覧車からスケート場を撮影。
これはアートフィルター「ジオラマ」。
なかなか面白い効果。

20101237.jpg
スケートの様子も望遠で撮って見たけど
場所取りに難ありで今ひとつ。
設定は「iAUTO」

20101238.jpg
暗くなってからはイルミネーション目当てに。
シーンモード「夜景&人物」
フラッシュをポップアップしておくと
遅めのシャッタースピードで撮影してくれる。
被写体が大きく動かなければ
かなりいい感じで撮れる。

20101239.jpg
こちらはiAOUTOのまま撮影。

20101240.jpg
夜の観覧車から「iAOUTO」で撮影。
この高さだと、ジオラマでなくても
ジオラマっぽいかも。

20101241.jpg
水の上にイルミネーションは
とても幻想的。
つか、LEDってスゴいね☆

そんなこんなで撮影の感想は
撮りたい時にささっとモードを選択できるように
PEN自体に慣れることが一番かな?と。
後は・・・防寒対策をしっかりすること!か。
手袋をしたまま、PENの操作が出来たので
それはそれで快適だったかも。
関連記事
未分類 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP