H@ppy! blog++ ADMIN
ぷれ☆大掃除・・・
2010.12.27 (Mon)  22:18

この半年の実家のがたがたで
大掃除はすっかりあきらめていたものの、
やっぱり家の中をキレイにして
運気をアップしておきたい!と
妹と談義。
正直、運気も悪くないと思っているし、
むしろ、運気はいい方?とも思うけど、
運気が良くてこの惨状はどうよ?
って気もするので
昨日の実家からの帰り道、
妹と一緒に閉店間際の
ホームセンターに立ち寄って購入。

今日は気温は低いけど
ド☆ぴーかんの青空だったので
洗濯を終えてから早速始動。

と、言ってもそれほど本気になっているわけでもなく
便利グッズを使える部分だけ、こっそりと。

まずは2階のベランダを掃いてから窓掃除&網戸。
新しく導入した、アミ戸激落ちくんは
メラミンスポンジが取っ手の先についているだけなんだけど
このメラミンスポンジがめちゃ優秀で
軽い力で一瞬でキレイになる!
スポンジも取っ手につけたまましぼることもできるから
網戸だけではなく、
水拭きできるところならどこでも大丈夫っぽい。
今回は外側を拭いてかなり汚れてしまったけど
交換スポンジを追加で買って
室内拭き用にしても便利かも。
それまで、掃除に気持ちがあれば・・・だけど。

ただ、それだけなんだけど、
家中の窓をやるのはなかなか時間がかかる。
その後は、窓のサッシを
ペットボトルで水を流しながら
サッシ用ブラシでたまった砂埃を落とす。

その後はパイプユニッシュを洗面台に流して
お風呂掃除。
気になっていた天井も同じく激落ちくんですっきり。
そして、今、話題の!?ダイヤモンドパッドで鏡を磨く。
これも、気持ちいいくらいすっきりつやつやになる。

後は玄関ドアを激落ちくんでだらだらと拭いて、
外の枯れ葉を履いて、
はびこりすぎたハツユキカズラと
ヒメツルニチニチソウも
ざっくりばっさりと切り戻し。

今日は大掃除というレベルではないけど
まぁ年明け、気が向いたらぼちぼちやっていこうかな。
(もう終了!?というツッコミ不可の方向で・・・)
関連記事
未分類 | CM(3) | TB(0) | PAGETOP