H@ppy! blog++ ADMIN
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
萌え・・・なんです。
2011.01.19 (Wed)  20:44

先日の「ヨコハマなう。」の山手234番館の帰り道、
せっかく、横浜のハズレからここまで来たのだからと、
外人墓地を眺めて
港の見える丘公園に寄って
坂道を下って
人形の家の売店を見て
マリンタワーにごった返していた行列を眺めて
山下公園に・・・

山下公園と言えば、氷川丸でしょ・・・
と、思ったら
氷川丸には養生シートがかけられて
作業用の足場も組まれて
どうやらお化粧直しの準備らしい。

ま、氷川丸は逃げないし、
また今度がっつり撮ればいいし、
今日のところはモノクロとかで
って感じで。

ななの強いリクエストによって
お昼はマック。
公園に向かいにあるマクドナルドは
近年見たことないくらい混んでいたけど
店員さんも混んでいるのに慣れているのか
並んでいる人数の割りにはスムーズに買い物。
もちろん、お持ち帰りにして
山下公園のベンチでマクドナルド。

公園内をぶらぶらして
さて帰ろうかと、もう一度氷川丸の前を通ったら
何と作業員の方々が・・・
20110125.jpg

何を隠そう
この作業姿の方々が
世の中で一番カッコいいと思っているのです。
ヘルメットに安全靴、
安全帯に命綱フック。
安全帯から出ている命綱を
斜めにたすきがけにして
フックを命綱にセットしておいてくれたら
カンペキです。(←もう完全にマニアだな・・・)    
もう、萌え萌えで
写真を撮りまくり・・・

夫は技術系の事務職なので
現場に行く機会はそれほどないのですが
会社員時代に何度かはその勇姿も見たんだけど
命綱の斜めがけはなかったなぁ。

作業員の方々、寒いのにお疲れ様です。
関連記事
未分類 | CM(6) | TB(0) | PAGETOP
