H@ppy! blog++ ADMIN
迷子・・・
2011.01.27 (Thu)  20:35

先日の展示会で・・・
展示会会場はそごうで
お昼はスカイビルでって感じで
そごうとスカイビルを行ったり来たり。

そんなことはさておき、
横浜市民が4人も揃っていたのに
「横浜久しぶり・・・全然違うじゃん」
「えーここってどっち側なの?」
「何がなんだかわからない・・・」
とか、そんな会話。
私もそこそこ方向音痴だけど
ここまではヒドクナイと自負しました。

そんな会話をしていると、
上品そうな初老のご婦人が
「あら、あなた達も迷子なの?」
って・・・話しかけられちゃいました。

いや、迷子ってほどではないんですけど。

「ところで、シーバスってどっちかしら?」
とか言うんですよ?
「バス?バスターミナルなら・・・・」
「え?そういう名前のお店?」
とか答えだす面々。
ちがーーーーーーーーうッッッ!

シーバスっていうのは水上バスのことで
ここから、みなとみらいや
山下公園の方まで行ってるんだよーーーー
って、言う間もなく
ご婦人はまったく違う方向へ
見えなくなってしまいました。

ご婦人・・・
わからないって話をしている集団に
場所を訪ねるのも間違っているし、
話を最後まで聞かないのも・・・
やはり、迷子になるべくして迷子になっている
ってことなのか?
まぁ、樹海の中の迷子ってわけでもないから
大丈夫だと思うけど。

その後、店員さんとかに
ちゃんと尋ねたのかな・・・
関連記事
未分類 | CM(6) | TB(0) | PAGETOP