H@ppy! blog++ ADMIN
桜探し
2011.04.05 (Tue)  21:58

今日は小学校の始業式と入学式。

ななは進級して
クラス替え発表や新しい担任発表。
新たなスタートに心躍らせている模様。

その後はP役員として入学式に出席。
新一年生の何ともちびっこいこと。
5年前はあんなだったのかな?と
しみじみ。
式では東日本大震災の犠牲者に黙祷しましたが
あのちびっこい一年生も
神妙な面持ちで黙祷。
そこでまたまた
もしかしたら同じように
一年生になるはずだった子も
いたのかもしれないなぁと思うと
やっぱりじんわりと来てしまう。

校庭の桜は
まだまだ開花しておらず。
入学式に散った後で桜がない
なんてことは珍しくなかったけど
まだ咲いていないっていうのは
ちょっと覚えがない感じ。
あの震災以降、寒い日が続いたせいかな。
入学式が終わった後に
ななを学校に呼び出して
一緒に桜を探しながら
ブラブラ帰宅。

やっと見つけた1本。
それでもまだまだ5分から7分手前ってところ。
早く満開の桜を見たいな。
関連記事
未分類 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP