H@ppy! blog++ ADMIN
巾着・枕カバー・ストール
2011.04.24 (Sun)  07:17
ちょこちょこ縫っていたものの覚え書き。

ななの体操着袋。
体操着のサイズをアップしたら
今までの物は途端に小さくなってしまい、
よく見たら端っこの方もすり切れているし
ってことで作り直し。
布はななが選びました。
すり切れているという理由で
同じ生地で防災頭巾カバーも作り直し。
早々に学校に持って行って
持ち帰らないので画像なし(^▽^;)

20110418.jpg
夫の枕カバーも作り直し。
余っていた同じ生地で作成。
合わせになっている入れ口部分に
フューズラインテープを使ってみたら
きっちり折れるし、補強にもなるしで
とっても便利。

20110419.jpg
某雑誌の某キットでガーゼをストールを作って
3月~4月初めくらいは大活躍。
本当はビーズを縫い込む仕様だけど
ビーズは面倒だったので省略…(=_=;)
関連記事
未分類 | CM(3) | TB(0) | PAGETOP