H@ppy! blog++ ADMIN
土曜日のお台場
2011.05.08 (Sun)  15:15

ちょっと加工しちゃっていますが
写真は昨日の土曜日のお台場。
船の科学館からフジテレビを左手に見て
ヴィーナスフォートの方に向かう歩道です。

何やら、フジテレビ前には
大きな建物がいくつも建設中でした。

この写真、加工したのは色合いとサイズ変更、
そして文字入れだけで
それ以外は特に何もしていません。

何が言いたいのかというと
いくら小雨まじりとは言え
連休後半の土曜日の午後、
お台場にあまりに人がいなくてびっくり!

いつもはほぼ満車状態の臨時駐車場もガラガラ。
ヴィーナスフォートの中も
どこもかしこも人で溢れていたお台場が
不気味なくらい空いているのです。
もしかして、家でテレビ見ていた方が
2000倍くらい楽しいことがあったのかな?
と思わざるを得ないほど。

人ごみが大の苦手なので
それはそれで快適にぶらぶら出来たのですが
ヴィーナスフォート内のあちこちで見かけた
中国語やハングル文字の案内表示・・・
そうか、外国人観光客がほとんどいないのか
と、気がつく。

原発の影響で多くの外国人が
自国に帰っているとか
被災地だけではなく、
関東近郊にも観光客が激減と
ニュースなんかでは聞いていたけど
まさか、お台場がここまで人出が少ないとは。

こんなお台場、生まれて初めて。
いや、生まれた時はお台場なんて
こんな観光地じゃなかったけど。

ダイジョーブなのかな?

関連記事
未分類 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP