H@ppy! blog++ ADMIN
いいこと
2011.05.12 (Thu)  20:51


朝、仕事に行ったら
顔見知りのお客さんが
いつも以上にニコニコしてるの。
で、いつも通りに挨拶したら
「今日は朝からいいことあったんだー」って。
「何があったんですか?」って聞いたら
その初老の紳士は
とても嬉しそうに話してくれました。

大切な物をこの1ヶ月くらい
ずっと探しているのに見つからない。
ふと思い出して、
冬物を出したばかりの
クリーニング店に電話をしたら
その大事な物が見つかったそうだ。
その大事な物っていうのは
亡き奥様と一緒にヴェネチアを旅行した時に
奥様が見立てた手袋だそうな。
モノはそんなにいいものじゃないけど
奥様との思い出の詰まった
大切な手袋だそうです。
少しずつ暖かくなって来た頃から
コートのポケットに入れっぱなしにして
そのまま忘れて
最近になってコートごと
クリーニングに出してしまったとのこと。

そんな話をとても嬉しそうに話してくれました。
なんか、私まで嬉しくなったような
でも、少し寂しくなったような・・・

いや、嬉しそうだから
きっと、とってもいいことなんだろうな。
関連記事
未分類 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP