H@ppy! blog++ ADMIN
2011夏☆たび日記 2日目
2011.08.29 (Mon)  09:36
翌朝も5時起きでベランダで撮影。

20110841.jpg

遠くに厚い雲が見えてお天気は微妙。
6時になってから2度目の露天風呂で
朝の海も眺めながらトロトロやわやわな気持ち良さ。
朝ご飯のビュッフェを食べまくってから出発。
予約していた陶芸体験の窯元に向かう途中で
気合いの入った雨が降り出す。

20110842.jpg

陶芸体験では
小さなお地蔵さまを作ったけど
三人三様の出来映え・・・・
焼き上がってから送ってくれるので楽しみ。

20110843.jpg

陶芸体験の間にお天気が回復したので
もうここまで来たんだから行っちゃうか?
ってことで、日本最大のパワースポット(なのか?)
伊勢神宮を目指す。
途中の車窓からは四日市の工場地帯や
のどかな田畑も撮ってみたり。

20110844.jpg

で、伊勢神宮に着いてみてびっくり。
週末っていうのもあるけど、駐車場も人も
すごいことになっていました。
遠目の臨時駐車場(河川敷)に止めて
参拝に向かう。
それでも、午後一番は過ぎていたので
帰るお客さんもたくさん、
これから入るお客さんもたくさんって感じでした。

20110845.jpg

20110846.jpg

20110847.jpg

お伊勢さんのパワーをたくさんもらって
伊勢うどんや赤福かき氷なんかも食べて
いい感じに夕方になったので帰ろうと帰路につく。
「どっかで一度給油しとくかー」とか
相談しながら走っていると
お伊勢さんのパワーのせいか
勘が冴えまくりの夫が突然遊園地前のPAに入る。
PAの中はかなりの混雑で
よく見たら多くに人が植え込みにレジャーシートを敷いて
同じ方向を向いている。
すぐにピン☆と来ましたよ。
ここは遊園地の花火が見えるんだ!ってね。
なので、何とか車を止めて
他の方と同じように植え込みに座ってみる。
40分くらい待って遊園地のライトアップが消えたら
花火が始まった~
高速のPAから見える花火・・・って
ちょっとなめていたら
思った以上に近くに見えて
ここ数年、大きな打ち上げ花火とは無縁だったので
大満足!

花火後のPAの大渋滞を少し待ってから
本当に本当に帰路に。
夫と二人で
「ここがもう横浜だったらいいのにねぇ」
「高速の橋の感じとか工場地帯具合とか横浜に似てるよね」
とか、うっかり旅行の最後を締めくくるべく
ちょっと虚しい会話をかわしつつ
途中、運転交代しながら深夜1:40くらいに自宅に着きました。

たまにはこんなうっかり旅行もいいよね。
関連記事
写真・景色 | CM(6) | TB(0) | PAGETOP