H@ppy! blog++ ADMIN
半年、ミスさくらんぼとさんさ踊り
2011.09.11 (Sun)  17:15

撮影日 2011年3月11日 14:11:38

あの震災から半年です。
あの日はたまたま午前中は学校、
午後には用事があって横浜駅に。
スカイビルのロゴが
空なんかひとっつも見えないのに
「スカイ、スカイ」と連続しているのが面白いと思って
立ち止まって撮った一枚です。
用事が済んで、
ショッピングでもしようと思っていたのですが
欲しいものが見つかった場合の
交換物を持ち合わせていなかったので
まっすぐ帰宅し、最寄り駅から自宅に向かう途中に
強い揺れに襲われました。
横浜近辺でも液状化が酷かったり
建物の外壁が落ちたりもしていました。
その後は停電し、交通機関が麻痺し、
渋滞と帰宅困難者で溢れかえった首都圏。

この前後の数枚のスナップに写っている人たちは
みんな無事だったのかな・・・

昨日、某駅で偶然に遭遇しました。
20110910.jpg
ミスさくらんぼの美人さんと
盛岡さんさ踊りの美人さん。
素敵な笑顔とお囃子とで
元気を頂きました。

関連記事
写真・景色 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP