H@ppy! blog++ ADMIN
ご褒美焼き肉♪
2011.10.02 (Sun)  21:45
義姉たまちゃんの転勤が決まり
都内某所という比較的近いし、
私もなじみのある土地だったので
物件選びから引っ越しまで色々とお手伝い。
まずは、先月19日に物件選びにつき合って
そのまま必要な家電や家具選びもお手伝い。
組み立て家具はうちで預かり、
引っ越しに合わせて運んで組み立てることに。

そして、25日にはたまちゃんが決めた物件を
先に委任状を託されて鍵の受け取り。
軽く掃除して組み立て家具を運んで組み立て。
翌日26日は朝イチでたまちゃんと合流して
引っ越し屋さんを待って一緒に引っ越し立ち合い。
同じ日に、配送の家電を受け取り、
配送の家具を受け取り、ガスの開栓にも立ち会う。
ややお疲れ気味のたまちゃんの手を引っ張って
調べておいた区役所の出張所と郵便局にも出向いて
各種手続きも完了♪
職場からたまちゃん新居の通勤経路も決める。
(保護者か?)

で、昨日は引っ越しの片付けや
追加の買い物なんかにもつき合って
すでに通勤も始めているけど
お料理得意なたまちゃんが
やっと普通の生活ができそうな感じ。
「ホンットにありがとう!」ってことで
焼き肉をごちそうになりました(^-^)v
出先での焼き肉は運転手になることが多くて
お店での焼き肉で飲むのは超久しぶり!
今回はたまちゃんも夫も異論なく
私が飲んでいいってことに(笑)
杏酒ロックを美味しく頂きました。

Nikon D3100
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


関連記事
写真・食べ物 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP