H@ppy! blog++ ADMIN
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
CP+2012 11日(祝)覚え書き
2012.02.13 (Mon)  23:21

D3100

この日は朝から予定が満載。
桜木町駅からぶらぶらとスナップしながら
パシフィコに向かう。
会場内に入ってから
OLYMPUSのTシャツとストラップをもらって
それから講座の表彰や講評を聞いて
展示会場内をブラブラ。
各展示ブースには展示品のカメラがあって
そのカメラや持参のカメラで撮影できるように?
可愛らしい小物やキレイなお花が
たくさんディスプレイされています。

20120210.jpg
E-PL1

この頃には会場内も大混雑。
12日(日)にはいずみちゃんも
娘ちゃん連れで来るので
うちの小5と一緒に会場内にいる予定だけど
あまりに人の多さに少々不安に…。

OLYMPUS講習で一緒だったおねいさまと昼食をとって
会場に戻るとさらに大混雑!

午後からはキヤノンのマクロ講座に…
これまた、昨年、Nikonの写真教室でお知り合いになった
カズエさんと合流…するはずが
あまりの混雑でキヤノンブース内で身動きが取れず
マクロ講座のワークションプに近づけず
ギリギリの到着!
で、息を整えて撮影開始。
20120211.jpg
KISSX5

EOS使いやすい~とちょっと感動しつつも
たった20分くらいの撮影タイムなのに
嬉しくてカット数もかなり多くて
めちゃ疲れてしまったし。
けど、講師の佐藤かな子先生が
わかりやすい指導で美人でスタイル抜群で
なんか、マクロのテーブルフォトじゃなく
先生のポートレート撮りたいなーとか思うけど
口に出したら変態扱いされそうなので
ここで書くだけに留めておきました。

講座が30分あいだが空いて
次の講座に予定していたAvignon*さんとも
会えると思ったけど、
ブースは混雑しすぎ。
というか、
ワークショップの様子を見ている人が係の人に
どうすれば参加できるんですか?とか
自分の入りたいんですけど。。とか
そんな感じでかなり多くの人がいて
ワークショップ内から出るのが精一杯。
当然、何とか人ごみから抜け出したら
そこはもうキヤノンブースでも何でもなく…
Avignon*さんに会うこともできず。

その後は疲れ果てて
カズエさんとブラブラ歩きながら
帰路に向かう。
その途中の帆船日本丸が係留されているドック。
20120212.jpg
D3100

よく見ると何やら人だかり?と思ったら
消防訓練中とかで、消防士さんが潜水訓練。
20120213.jpg
D3100

もっとじっくりスナップしたかったものの、
小5の歯科の予約があったために帰宅。
翌日には遠いトコロからやってくる
いずみちゃん親子のために一人作戦会議。
あまりの混雑ぶりに娘2人が嫌にならないか?
迷子にならないか?
人ごみの中でつぶされちゃったりしないか?
なんかを色々検討しつつ、翌日に備えてみた。
関連記事
写真・景色 | CM(6) | TB(0) | PAGETOP
