H@ppy! blog++ ADMIN
2012お花見
2012.04.07 (Sat)  23:37
小学校のサクラがほぼ満開で
テレビでも東京は満開だとゆーので
いつもの公園にお花見に行ってきました。


何となくお花見っぽい雰囲気満載♪

なのですが、全体的にやや少ない?と思って
よくよく見てみると
20120415.jpg
実はまだこんなサクラの方が多かったり。
え?今週ではなかったの?
けど、来週末では遅いよね???
とか、夫とあれこれ迷いながら
なるべく満開に近いサクラを探してみたり。
20120416.jpg

大きな公園なので
ちょっとした標高差や陽の当たる向きで
咲き具合が全然違うのかも。
とっても繊細なみたいで
そういう部分にもココロひかれるのかな?と。

花見してから遊ぼうと
背中におもちゃのバットを背負っているななも
必死にカメラ女子的にさくら撮影。
20120417.jpg

広い公園内を歩き回ると
少し温かくなったりするけど
お花見でじっとしているのは少々寒い。
20120418.jpg

場所によってはまだ開花もしてない桜。
20120419.jpg

そうこうしているうちに
公園内の小さな春風景が気になり始めて
20120420.jpg
枯れ葉の下から出てきたタンポポや
20120421.jpg
落ちた椿の花と周りの青々とした草の
コントラストの綺麗さにココロ奪われたりと
もはやお花見ではない春を満喫。

写真を撮り始めてつくづく思う。
四季のある国っていいなーと。
関連記事
写真・景色 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP