H@ppy! blog++ ADMIN
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
坂道を行く
2012.05.31 (Thu)  21:58
仕事柄、いっぱい歩くのですよ。

というか、ほぼ歩きっぱなし。
歩きの中に階段とかハシゴとか脚立
なんていうオプションもあります。

そして、時には斜面を駆け上がったり
駆け下りたり…

GRDIV


ケータイに歩数計機能がついているのですが
勤務時間中の歩数は
平均すると12000歩くらい。

なので、大抵は
激安ではない、そこそこ普通の
ジョギングシューズを履いているんですが
この数日、劇的に足腰がラクなのです。

おそらく原因は
ナイキのスポーツタイプのスニーカーソックス。
ちょっと分厚くて
足の裏の凹凸にフィットするような感じの。

履いた瞬間におよよ?
って思って、歩いてみたらかなりラクチン。
な、上に足腰の疲れ方や
疲れの取れ具合が全然違うのです。

正直、今まではお仕事の靴下なんて
値段と色柄だけで選んでしました。

そういうもんだよね。
必要最低限っていうか。



たまにはちょっと高級なスポーツ靴下を
買ってみようかな…と思う今日この頃。

ちなみに今日履いていたのは
仕事を辞めた同僚に餞別としてみんなで渡した
ポロシャツのお返しのスポーツソックス。
お仕事用に、とくれたのかは
今となってはさだかではありませんが
こういうモノを教えてもらって
とても得した気分。


靴下一足でとても大げさな気もしますが(=_=)


関連記事
写真・景色 | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
