H@ppy! blog++ ADMIN
スポンサーサイト
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
小田原城であじさい&花菖蒲
2012.06.02 (Sat)  22:31
なぜか、突然思い立って
小田原城に行って来ました!

…なんでまた小田原城?
という気がしないでもないのですが。



D3100

昨日の写真の日に何もできなかったので
「今日こそは!」と大荷物を担いで
出かけたまでは良かったけど…

思った以上に遠かった…

片道2時間、往復4時間。
夕方5時にはななの歯医者の予約を入れてあるから
3時には出ないと間に合わないし
小田原城に居られるのは実質2時間強くらい?

ま、小田原城だけなら充分でしょう、
ってことで行って来ました。

まずは天守閣内を見学~
ってことで展示を見ながら天守閣まで上がったのですが
自分の日本史の知識の浅さにびっくり。
鎌倉、室町、安土桃山、江戸って
順番に言えなかったのはナイショの話。
天守閣から景色を見渡してみて
三方向が山で一方向は海という立地。
自軍が強ければいいけど、
敵が多勢で多方向から攻め入れられたら
逃げ場がないよね…とか
戦国武将に生まれなくて良かった!
こんなんじゃおちおち寝てられないよね。

なんてことを考えて
イマイチ気分も盛り上がらず。

あちこちあちこち
天守閣周りをウロウロしてみたのですが
どうもピント来る角度がなくて
何枚か撮ってみると
あまりに思うように撮れずに
テンション下がりまくり。

そうしたら、なんだかとても
ド派手なお洋服のプロっぽいカメラマンと
ド派手なコスプレと思われるおねーさん方。
パツキンに赤のセーラー服で
クマのぬいぐるみとか風車とか持ってました・(;´Д`)

コスプレだよね?
普通のファッションではないよね?

何とも微妙な気持ちのまま
あじさいや花菖蒲のエリアに…

20120602.jpg
D3100

あじさいの花はまだまだこれからのようです。

20120603.jpg
D3100

花菖蒲も見頃はまだまだのようです。

案内を見たら、来週から
あじさい&花菖蒲まつりが催されるらしい。

何もかもが微妙な気持ちのまま帰路につくハメに。

夕方のななの歯医者を予定通りすませて
夕食も済ませて帰宅すると
花火の音が…

今日は横浜の開港記念日!
山下公園近辺で花火が上がっているんだ~
もしかして、今日は開港記念まつりとかに
行くべきだったのでは!?

という最後の最後まで
微妙な気持ちの一日でございました(:_;)


関連記事
写真・景色 | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
