H@ppy! blog++ ADMIN
横浜散歩道
2012.06.14 (Thu)  22:45
先日の散歩道。
散歩でも
三歩でもなかったのですが…(=_=;)

GRDIV


ところで、私は
自他共に自信を持って認める
方向音痴です。

先日朝の情報番組で
方向音痴のヒトと
そーでないヒトの違いを検証していました。

朝からこんな有意義な番組に巡り会えた幸せ♪


で、両者の決定的な違いはというと
初めての場所での
目標物となる目印の数が多いか少ないか

常に方角(太陽の方向や影の方向)を意識しているか
だそーです。


先日のデンマーク旅(←まだ言うか)では
昨年、ことちゃんとやや迷ったのですが
今年はというと
ことちゃんは色んなところで
お店や看板を覚えていて
私としたことが
ことちゃんに言われて初めて

「そーいえば、そんな店あったかも?」

ってくらい、薄ぼんやりしか覚えていません(;´Д`)
ココが決定的な違いなのでしょう。

なので、来年に向けて
いずみちゃんが書き落としていたことを
ここに明記しておくことにします。

千葉北インターから進んで
アンデルセンの看板のある交差点で
左がアンデルセンで
右が小室駅。


さぁ、覚えたね。
もう大丈夫なはずだ。

また、来年が楽しみだ。
このエントリーを思い出せば。

このことを
アンデルセンの記事に書かなかったことが
後々、敗因になりそうな気もするが。

心配だから
アンデルセンで撮った
お花の写真も貼っておこう…
20120623.jpg
GRDIV


関連記事
写真・景色 | CM(5) | TB(0) | PAGETOP