H@ppy! blog++ ADMIN
スマホでびぅ♪
2012.07.27 (Fri)  01:40


ついに、とうとう、やっと!?
スマホにしました…

何の必要もなかったのですが(;´Д`)

iPod touchを使っていたので
フリック入力自体は問題ないのですが
いかんせんAndroid様…
iOSとは微妙に使い勝手も違って
正直、ワケがわからないことがあります。

実は職場でも
最後のパカパカケータイ族
だったワケで
スマホに変えたよ!って告知したら
アレやってコレして
コレでメッセージ送ってよ♪
とか言われちゃって
地味に戦闘中だったりするわけなのですが
だんだんとそのシステムというか
使い勝手がわかって来たかも知れません。

っていうか、アレやコレやのアプリが
ケータイのアドレスを使って
あんな人やこんな人を

「友達じゃありませんか?」

って紹介してくるのだ。


「…ま、友達って言えば友達かもしれんが
ネット上でつき合うほどの仲でもないしなぁ…」
とか、真剣に考えてみたり。


しかし、待てよ、と。
私のケータイアドレスから
こんな風に紹介してくるってことは
私のアドレスを持っている人も
ケータイの持ち主に
「友達じゃありませんか?」
って紹介しているのではなかろーか?

って考えていると
ネット上の遊び場が突如リアルになってくるね。

リアルはマズいだろ、リアルは…(;´Д`)

いや、そこまで素行はヒドくないハズだけど。
そんな今日この頃



関連記事
写真・モノ | CM(5) | TB(0) | PAGETOP