H@ppy! blog++ ADMIN
スポンサーサイト
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
山形蔵王でスキー♪
2013.01.07 (Mon)  21:42

今回のスキーはかなり遠出してみました。
山形の蔵王温泉スキー場。
1月3日朝、3時半に自宅を出発して
途中、休憩を取りながらお昼前に蔵王に着きました。

一面の銀世界…というよりは吹雪。



いや、油断したら遭難してしまうかも…
っていうくらいの雪。
20130104.jpg

気温は−14℃。
風がかなり強くて体感温度は
もっと低かったと思います。
一応、コンデジ持参したので
真っ白な景色を何枚か撮ったのですが
あまりの寒さにすぐに休憩。

レストハウスに入って
カフェオレなんかを注文していたら
あっという間にカメラのレンズが曇ってしまいます。

20130105.jpg

なんちゃって「ファンタジックフォーカス」風(;´Д`)


山形蔵王と言えば樹氷・スノーモンスターなんだけど
さすがにわけわからなすぎて断念。
ちなみに年末に降った大雨で
モンスターになった雪が一度全部落ちてしまっていたらしい。
なので、成長途中くらいのモンスターだったハズだけど
その全貌はまったく見えず…
関連記事
写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
