H@ppy! blog++ ADMIN
Moter Ship HIKAWAMARU
2014.12.16 (Tue)  23:00


久々に氷川丸の船内見学に行ってみたんですよ。

何度か経験有るんですけど
やっぱり、いいですね。

ただ、年々年取ってるせいか?
ヤバさ具合に拍車がかかります。

船内に入ってすぐの
氷川丸の歴史のビデオ上映…
あれね、氷川丸を擬人化して一人称で
説明しているの。

でね、

ネタバレごめんなさい。

戦争が始まって、氷川丸が豪華客船から
病院船として就役するときに

「私は船体を塗り替えられ、病院船として…」

ってくだりがあるの。

もうね、おばちゃん、目頭熱くなっちゃうんですの。

栄華を極めた豪華客船から
戦火のもと病院船としても海を渡り続けた氷川丸は
氷川丸を建造した人たちは
どんな想いだったんだろう、と。

完全にトシですね。

20141230.jpg

どんな人が船旅したのかな?
超お金持ちの、商人の妻…←発想が貧困(;´Д`)

20141231.jpg

この辺は萌えますね。
エンジンルームほどではないけど(´▽`*)

20141232.jpg

関連記事
写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP