H@ppy! blog++ ADMIN
逆さまランドマーク
2015.01.07 (Wed)  22:24


写り込みで逆さになっていても
この形ですぐにわかります(*^-^)

今日はレディースディなので
バンクーバーの朝日
を見て、それから
大さん橋に行って

ぱしふぃっく びいなす

の世界クルーズの出航セレモニーを見て
写真撮って帰宅(´▽`*)

20150105.jpg

世界クルーズの出航セレモニーは
華やかでいいですねー。

隣りに停泊していた飛鳥Ⅱが
お見送りと航海の安全を願う汽笛を3回ならすと
ぱしふぃっく びいなすも
汽笛を1回ならして、ご挨拶。

山下公園でも氷川丸が
静かに見送る、この感じがたまらない。

20150106.jpg

そう言えば、バンクーバーの朝日の中で
チームメイトが日本に行くシーンがあるんだけど
そのファンネルマークがあの郵船の二引きだったので
氷川丸なのかなぁ…と。
(北米航路の頃の氷川丸?他にも郵船の客船があったかも?だけど
何となく、氷川丸かなぁ、と。)

今日もよく遊びました(´▽`*)


関連記事
写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP