H@ppy! blog++ ADMIN
スポンサーサイト
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
祭りは終りましたけどね
2015.02.15 (Sun)  23:49


楽しみにしていたCP+2015も
あっという間に終ってしまいました。

すずちゃん先生のセミナーも聞けて
ポストカードにサインも頂いて満足☆

2日目に帰宅してみると
何とOLYMPUS様から封筒が…
20150217.jpg
新型のOM-Dのカタログ(;´Д`)

何なのこの罠。

OLYMPUS製品を持っていたら
ミニチュアストラッププレゼント☆
なんて和やかにやっていると思っていたけど
意外としたたかなのね…

ってもしかして去年もこの時期に
新型のPENのカタログが来たような。

恐ろしい戦略ですね、OLYMPUSさん…

恐ろしい戦略と言えば…
セミナー開始前に表示されていた
すずちゃん先生のプロフィール紹介…
20150218.jpg
iPhoneで撮影してFacebookに投稿しようと思ったのね。

で、写真を撮ってFacebookを開いて写真を表示したら
自動的にすずちゃん先生が
タグ付けされているんですよΣ(‘д‘;)
もちろん投稿前なので
タグ付け相手が違っているなら
外せばいいんですけどね…

で、もう1人。
カメラスリングのさくらさんにも
ご挨拶に行って写真撮って
Facebookに投稿しようと思ったのね…

まさか、
まさか、

そのまさか、デス。

何と、私とのツーショット写真を
投稿しようとしたら
すでにさくらさんがタグ付けされている状態なの。



何なの?この機能。

超高性能顔認識タグ付け機能?

FacebookとiPhoneが
私の知らないところで
がっちりタッグを組んで協力してる感じ?
どちらもタグ付けOKだったので
そのまま投稿させてもらいましたけど、
ちょっと気をつけておかないとなぁっていう。
いや、私よりも間違いはないかもしれんけど(;´Д`)

なので、どの程度の写真で
誰までがタグ付けされるのか…
とても気になるので
タグ付けされる、されないの

境界を探したくなりました(`・ω・´)

いや、そんな検証方法
全然思いつきませんがね…
ただ、気になるので気にしておこうっと。

関連記事
写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
