H@ppy! blog++ ADMIN
写真の勉強!
2017.02.05 (Sun)  23:41
この土日は
写真の勉強に励みました(`・ω・´)

まずはコレ!

20170206.jpg

すずちゃんセンセーの著書。
練習帳。
練習ドリル。

です。

夏までに課題を‥( ´д`ll)


そして、オリンパスの講座。
プロのフォトグラファーについて
グループに分かれて山手をスナップ。



20170201.jpg

オリンパスのカメラはアートフィルターが楽しいのです。
講評に提出した一枚は
2LサイズだけどCP+で展示されるらしいよ。

そして、富士フイルムのXセミナーズ。

20170203.jpg

20170204.jpg

20170205.jpg

花と
テーブルフォトと
スナップ‥。

講評も入れて3時間の
超絶駆け足講座。

けど、とても満足の内容。

すずちゃんセンセーの
ドリルとも少し内容が合っているようで‥

両日の講座はともに
撮った1枚を確認して
さらに設定を追い込んで行く
というステップに
直接アドバイスをいただけたので
アドバイスの内容から
被写体を見つけて
撮影に至るまでの考え方
撮り方、設定の決め方などなど。

きっと以降は
一味違う写真が撮れるハズ!




練習ドリルを怠らなければ‥( ´д`ll)


ところでXセミナーズ、
地下鉄銀座線の末広町駅が最寄りだったんだけど
地下鉄の入り口が行き先で決まっていて
行きと同じ入り口から入ったら
帰りたい方面の乗り場に行けないという‥

なかなかのトラップでした。

関連記事
写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP