H@ppy! blog++ ADMIN
--.--.-- (--)  --:--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
8月のまとめ
2017.08.31 (Thu)  20:10
気がついたら、Blog更新が滞り、
TOPに広告が出るようになってしまったので
あれこれ思い出しながら
自分用記録としてまとめておきます(・・;)

8月某日
急遽、京都に日帰りで行きました。
最高気温は37℃
夏の京都なめてました、ごめんなさい。
けど、京都らしいところには行けず、
用事だけ済ませてきました。


8月11日
写真ゼミのみなさまで
写真を使ったロウ引きワークショップを開催していただきました。
ロウ引きとはなんぞや?
ってところからのスタートでしたが
とてもオシャレに出来上がりました。
20170802.jpg
20170803.jpg

ロウ引きワークショップの後は
バーベキューパーリーナイト!
20170804.jpg
20170805.jpg
20170806.jpg
20170807.jpg
ロウ引きの写真よりも
バーベキューの方が写真が多いとかね・・((*´∀`*))

8月13日
20170808.jpg
真夏の競技場
それでも、雨上がりでいくらかは涼しかった気もする。

8月末
20170809.jpg
職場のみなとみらい地区では
いつものようにピカチュー祭りが開催されて
終わりました。
もうすっかり、夏の風物詩。

と、こんな感じの8月でした。




写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
横浜三渓園〜早朝鑑蓮会
2017.07.30 (Sun)  12:58


7月15日、三渓園の早朝鑑蓮会に行って来ました。
ムスメの大会で早朝送迎した後に…

20170708.jpg

20170709.jpg

朝から日差しも厳しめだったけど、
蓮のシャワーは涼しげに見えたり。

せっかくなのでと
展望台にも…

20170710.jpg

緑豊かな森の向こうに首都高速。
その向こうには工場地帯とクレーン。
そして、海。

横浜らしい感じ?

20170711.jpg

木々の隙間から見えたのは
タンカーかな…


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
パラダイス!
2017.07.17 (Mon)  23:20
シロイルカちゃん。

「にっこり」

すずゼミ一期生のメンバーと
八景島シーパラダイスに行って来ました。
もちろん、写真力向上のために!(`・ω・´)

いや、活動そのものは
ゆるくて、のんびりで、
私に合っている感じで( ̄▽ ̄)

20170704.jpg
「押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ!」

水族館に行く生き物って
見ていて飽きないんですよね。
いくらでも見入ってしまう。

20170705.jpg
「カメラ目線でターン」

このシロクマさんも、ゆる〜く足裏を見せながら
水槽の壁でターン。
おまけに、がっつりカメラ目線w

20170706.jpg
「きらめく海で」

イルカのエリアでは
イルカの動きと下から見られる感じが
いくらでも見ていられる。
イルカ水槽でお泊まりするようなイベントもあるらしいけど
わかる気がする・・



写真が上手くなったかどうかは・・(-_-;)


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
あっという間に7月!
2017.07.01 (Sat)  13:44


忙しいと言い訳している間に
2017は半分終わりました( ̄Д ̄;)

手近なところで、簡単に写真撮ってます。

20170702.jpg

SONY RX100M5

写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
半日鎌倉散策
2017.06.26 (Mon)  22:54


6月の天気のいい土曜日、
半日だけ時間ができたので
レッツ鎌倉散策!

ってことで朝から出てみたものの
6月の休日の鎌倉をなめてました‥( ̄◇ ̄;)

北鎌倉と鎌倉が
朝も早よから人の列で繋がってました。

明月院には入れる気もしなかったので
源氏山ハイキングコースに。

20170602.jpg

20170603.jpg

紫陽花はどこでも紫陽花ですよね(´д`)

お昼には鎌倉まで戻り、
御成通りでカレーを食べて帰路につきました。

たくさん歩いたけど、
またゆっくりブラブラと歩きたい、鎌倉。

20170604.jpg

写真全て
Nikon D750 + Tamron 28-300mm F/3.5-6.3 (A010)


写真・景色 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
